9nine 頑張って来れたのはファンのみんなが居てくれたからと感激の涙 | GirlsNews

9nine 頑張って来れたのはファンのみんなが居てくれたからと感激の涙

9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月28日、パフォーマンスガールズユニット 9nineが品川ステラボールにてワンマンライブを行った。このライブは2010年9月のリニューアル後 2回目のワンマンライブとなる。 
 
 前回、2011年9月に行われた新宿BLAZEでのワンマンライブでは、2公演で約1000人を動員。今回の品川ステラボールでのワンマンライブでは2公演で約2000人を動員するなど、着実にファンが拡大している。 
 
 この品川ステラボールは、2010年11月6日のイベントで、リニューアル後の9nineが初めてファンの前でパフォーマンスを行った思い出の場所となっており、現在の9nineのスタートラインの場所でもある。 
 
 当時を振り返り、川島海荷さんは「あの時は、1曲歌うのに必死だった。」、村田寛奈さんは「1曲で息があがっていたし、とにかくすごく緊張した。」と振り返っていた。それから約1年3ヶ月、成長を重ねた9nineのメンバーは再び 品川ステラボールのステージで凱旋ライブ。 
 
 ベビーピンクの9nineらしいキュートな衣装で登場し、ファンから定評のある昨年12月21日にリリースしたシングル「チクタク☆2NITE」を熱唱。ファンからの大歓声で迎えられた彼女たちは全力のパフォーマンスと笑顔で応えた。 
 
 佐武宇綺さんは「今、最高にテンションがあがっています ! みんなが北京ダックに見えるので、今日はみんなをガッツリ食べるつもりで頑張ります ! 」という佐武宇綺らしい挨拶。 
 
 村田寛奈さんは「始まったばかりなのにものすごい熱気 ! この会場がボーっと(燃えるように)なる位盛り上がっていきましょう ! 」、吉井香奈恵さんは「みんなの声援がすっごく気持ちいい ! 最高の一日にしましょう。」 
 
 川島海荷さんは「1回目の公演と違って髪型をポニーテールにしてみました。気合いを入れ直したところで頑張っていきます ! 」、西脇彩華さんは「盛り上がっていきましょう ! ! ! 」と元気よくあいさつ。 
 
 続いて、9nineがリニューアルする約3年前の楽曲である「Happy×2 Eyes」を披露。この楽曲は今では滅多に聞くことが無いレアな曲となっており、今回ダンスもリニューアル。佐武宇綺さんは「みかんみたいな私の脳みそからHappy×2Eyesの汁を一生懸命出しました」と、またまた宇綺ワールド全開! 
 
 そして、会場はサウナのような熱気の中、1月25日にリリースされた新曲「少女トラベラー」を披露。ラストには伝説となっている9nineの神的な曲「fly」を熱唱した。「fly」は9nineのリニューアルの際に行われたオーディション合宿での課題曲であり現在のメンバーで9nineとなるきっかけになった曲。川島海荷さんは「この曲で私たち5人は出会えました」と思い出を振り返っていた。 
 
 アンコールでは、夏の定番ソング「夏 wanna say love U」を披露し、会場全体が一体になり「SHINING☆STAR」を熱唱するとファンは最高潮。 
 
 吉井香奈恵さんは「最初は目の前のことしか見えていなかった。でも今はみんながいるから毎日笑顔でいられます。もっともっと上を目指して頂点に昇れるように頑張ります ! 」と、さらにパワーアップすることを宣言。佐武宇綺さんは「7年間9nineを続けて来て本当に良かった。13歳からやってきて頑張って来れたのはファンのみんなが居てくれたら。」と、佐武宇綺さんの目から涙が・・・! 
 
 村田寛奈さんは「嬉しいの一言 ! 」と感無量。川島海荷さんは「幸せすぎてとろけちゃいそう。今で満足せずもっともっと努力しなきゃ。みんなに少しでも恩返しができるように頑張ります ! 」、西脇彩華さんは「これが9nineの全部です。うまくできないこともあれば、前よりもうまくできるようになったこともある。みなさんの支えを日々感謝しています ! 」と、ファンの温かい応援に感謝した。 
 
 この日、リニューアル後 初となるアルバム「9nine」が3月7日にリリースされることを発表。そして、9nineが定期的に開催しているファンミーティング「ほっとけないん会」の第4皿目が、2月18日(土)に代々木・山野ホールにて、5皿目を3月17日(土)に渋谷WWWにて開催することを発表。さらに、5月6日(日)には日本青年館にてライブを行うことも発表された。 
 
 ワンマンライブ終了後、1/28付オリコンデイリーランキングで「少女トラベラー」が自己最高の第6位を記録したことを聞かされ、メンバーは「ギャーーーーー ! ! ! 」という悲鳴をあげて大喜び。 
 
 1月29日(日)には、シングル「少女トラベラー」のリリースイベントの最終日。ヴィーナスフォート2F教会広場にて、12:30からと16:00からの2回 ミニライブ&握手会を行うので、是非駆けつけて欲しい。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

9nineの動画を観る

関連リンク

9nine OFFICIAL WEBSITE
9nine オフィシャルファンクラブ

関連商品