M・A・O(市道真央)と鳥部万里子がアニメ「フォトカノ」の広報部に就任! キュートな制服姿に身を包みアキバで広報活動! | GirlsNews

M・A・O(市道真央)と鳥部万里子がアニメ「フォトカノ」の広報部に就任! キュートな制服姿に身を包みアキバで広報活動!

声優 女優
M・A・O(市道真央)・鳥部万里子
M・A・O(市道真央)・鳥部万里子

 4月10日、TBS・MBS系列で好評放送中のTVアニメ「フォトカノ」を広報するために秋葉原の「AKIHABARAゲーマーズ本店」店頭にて、フォトカノの光河学園の制服を着た女の子たちによる生写真お渡し会が行われた。

 この日、キュートな光河学園の制服を着て登場したのは、声優のM・A・Oとしても活動している女優の市道真央さんと声優で女優の鳥部万里子さんの2人。

 彼女たちはこの日より素敵なフォトカノをより素敵に広報する「フォトカノ」の広報部に就任。早速、秋葉原に集まったファンにTVアニメ「フォトカノ」をPRした。

 広報部として活動することになった意気込みとして、M・A・Oさんは「広報部になったということで、これからどんどん自分もまだまだたくさん好きになって広げていけたらいいなと思っております。」

 鳥部万里子さんは「今回、たくさんの方に愛されてる作品の広報部をさせていただけてとても嬉しく思います。もっとたくさんの方に知っていただけるようにフォトカノの魅力をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。」と意気込みをコメント

 アニメの見どころとしてM・A・Oさんは「すごいいろんな個性のある可愛い女の子たちがいろんなシチュエーションで写真を撮られていたり、すごいキラキラして可愛かったりするので、もうそこが本当に見どころだと思います。」

 鳥部万里子さんは「可愛い女の子たちと爽やかなシャッター音に癒されちゃうところだと思います。女の子たちがくるくる表情を変えるので、今シャッターチャンスだ!って思いながらアニメ観ていただけたらと思います。」と見どころをアピールしていた。

 また、光河学園の制服を着た感想として、M・A・Oさんは「制服ということで、自分自身ドギマギした感じがあるのですが、フォトカノの一部になれたかなという嬉しさもありつつ、広報部としてはこれからも頑張っていけたらなと思います。」

 鳥部万里子さんは「学園の新入生になった気分で、着るとフレッシュな気持ちになれるというか、魔法の洋服みたいな感じで着させていただいてます。フォトカノの一部になってフォトカノをそのままお伝えできるんじゃないかなという風に思ってます。」と、2人ともアニメの中の光河学園の生徒になった気分を味わった様子だった。

 TVアニメ「フォトカノ」はTBSにて毎週木曜日 深夜2時3分。MBSにて毎週月曜日 深夜2時55分から放送中。

 尚、4/11(木)と4/18(木)のみTBSでは放送時間の変更があるので、詳しくはフォトカノの公式サイトをチェックして欲しい。

関連リンク

フォトカノ 公式ホームページ
TVアニメ「フォトカノ」公式Twitter

関連商品

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.1【Blu-ray】 / Array

/ Blu-ray 日本コロムビア(2017-10-11)

定価:¥ 9,936

「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版 / 中川翔子、武田梨奈、市道真央、他

/ Blu-ray キングレコード(2014-08-06)

定価:¥ 8,424