佐々木未来・愛美・伊藤彩沙ら声優チームがリアル脱出ゲーム『マジカルアニマルだらけの異世界からの脱出』を体験

イベント情報 ニュース 声優

世界中で1090万人以上を動員しているリアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAPによるリアル脱出ゲーム『マジカルアニマルだらけの異世界からの脱出』より、公演参加者限定で視聴可能なスペシャル動画が公開された。動画では、本作に声優として出演中の佐々木未来、愛美、伊藤彩沙に加え、富田麻帆、千春の5名が体験した様子を動画で紹介している。

リアル脱出ゲーム『マジカルアニマルだらけの異世界からの脱出』は、道具に魂が宿った不思議な生き物「マジカルアニマル」、通称「マジアニ」の住む異世界を舞台に、マジアニたちに迫る危機から彼らを救うため、マジアニたちと協力しながら冒険を進める体験型ゲーム、イベント。

今回、同イベントに登場する「マジカルアニマル」の声優として出演している、3人が実際に公演を体験。ボイス収録時から公演への参加を楽しみにしており、念願のマジアニ脱出への挑戦となった。さらに、3名と仲が良くリアル脱出ゲームのファンでもある声優の富田麻帆、千春も参戦。その様子をスペシャル動画として公開した。

佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が組むユニット「チームY」のYoutubeチャンネルでは、体験の様子をネタバレなしでお届け。チームYチャンネルらしい賑やかで、真剣な一面も見られる動画を公開している。参加者限定のスペシャル動画では、謎のネタバレやストーリーのクライマックスまで視聴することができ、大ボリュームで5名が楽しむ様子を紹介している。

不思議で可愛いマジアニたちを仲間にしながら、彼らの能力を活かして謎を解き、冒険していく本作。5名も、数々の試練を乗り越えることでマジアニたちとの信頼と絆が深まり、心温まるストーリーを存分に楽しんだ。

本イベントは現在東京ミステリーサーカスにて好評開催中。2024年4月25日(木)より愛知公演も開催される。

■イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/magicalanimal/

    Comments are closed.