豊川久仁 & 花澤美紅、舞台『リニアダッシュ!』で激走のレースシーン「風を切る感覚で飛ばしてます!」

ニュース 声優 女優 舞台・ミュージカル
舞台「リニアダッシュ!」キャスト
舞台「リニアダッシュ!」キャスト

美少女×フォーミュラカーレースをテーマにした舞台『リニアダッシュ! RE POLE POSITION』が24日、東京・R’s アートコート(労音大久保会館)にて開幕。26日まで公演を行う。初日本番を前に関係者にゲネプロが公開され、主演の豊川久仁とライバル役の花澤美紅が、意気込みを語った。

『リニアダッシュ!』シリーズは、超電導リニアの時速500kmで走るフォーミュラカーレースのドライバーを目指す少女たちの物語。舞台公演を中心に朗読劇やボイスドラマCDなど継続的に活動、メディアミックス展開を準備中のプロジェクト。

今回の公演では、2021年の初演ストーリーに新たなエピソードを加えた改訂版を上演。出演は、主人公となるeスポーツ日本チャンピオンの少女・鈴鹿コウ役に豊川久仁、そのライバルとなる富士スミレ役に花澤美紅、ドライバーとしては挫折したもののメカニックに転身して活躍する十勝こはく役に新田ほのか ほか。

【出演者コメント】

豊川久仁(鈴鹿コウ役)
「まだまだ幕が上がることが当たり前じゃないと思ってるので、無事に初日を迎えられてホッとしました。一公演一公演、自分たちの全力を座組のみんなで出しきって、最高の作品を皆様にお届けできるように頑張ります。
見どころは、全員で踊るエンディングのダンスです。キャストのみんなが輝いてるので、自分の応援してる子のキラキラしてる姿を見ていただきたいです。
本編では、やはりレースシーンはかなり力を入れてます。私もスピード狂の血が流れてるのか、風を切る感覚で飛ばしてるので、本番も全力でぶっ飛ばしていきます。皆さんにも疾走感を楽しんでいただけたら嬉しいです」

花澤美紅(富士スミレ役)
「初演から引き続き出演させていただいて、またこの作品を届けらることがすごく嬉しいです。“リニアダッシュ”のプロジェクトで、朗読劇などを経験してきたので、スミレの役をより深く表現できたらなと思っています。スミレは周囲からは強く見られるんですけど、心の中の柔らかい部分にも注目してもらえたら嬉しいです。
見どころとなるレースシーンでは、(どうしたら、早く、かっこよく見えるか)を、豊川さんと2人で追求しました。それから、私が電話をしているシーンは、謎をほのめかせた場面なので(スミレって、本当はどういう子なんだろう?)と、心に留めてシリーズを見守ってくれたら嬉しいです」

舞台『リニアダッシュ! RE POLE POSITION』

11月24日 (金) ~11月26日 (日)
3日間全5公演
会場:R’s アートコート(東京都新宿区大久保1丁目9-10 労音大久保会館)
原作:SHOWMAN’S
脚本・演出:貞方祥

■出演者

【LFCアカデミー】
鈴鹿コウ:豊川久仁
富士スミレ:花澤美紅
十勝こはく:新田ほのか
茂木一透:工藤ひなき
菅生藍:野田怜奈
英田蛍:葉月小陽
音彫曜:高城祐花
恵比寿教官:町田恵理子

【カーネリアン】
阿讃監督:澤田美紀
袖ヶ浦香椎:清水梨夏
筑波ピーノ:高橋麻里

【パラソルレジェンズ】
セナ:杉尾優香
ニキ:森楓
サト:北島らら
ピケ:杉田真帆

【チーム夜露死古】
月光の夜叉:尾川楓
露羅:大原わかな
撫死古:井上悠

【メカニック】
ジョヴァン:伊吹咲希
ボイド:上杉夏穂
セイバー:古賀楓
アンドレ:もりしまりお
アイバシィ:Yui Uchiyama

詳細:公式ホームページ https://www.showmans.co.jp/dush/
公式X(旧Twitter) https://x.com/LINEAR_DUSH

    Comments are closed.