人気声優・大橋彩香、水着で砂浜を爆走「馬の皆さんはしっかり走れててスゴイ」

ニュース 写真集 声優

人気声優・大橋彩香さんが30日、都内で行われた『大橋彩香1st写真集らしさ』(KADOKAWA)発売記念イベントに登場した。

大橋さんは、『アイカツ!』シリーズ、『アイドルマスターシンデレラガールズ』、『ドキドキ!プリキュア』、『BanGDream!』、『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』、『ウマ娘プリティーダービー』など、多くの人気作品で声優を務め、さらにアーティストとしても活躍を続けている。

大橋さんの29歳の誕生日である9月13日に発売された“完全撮り下ろし写真集”は、韓国で撮影を実施。都心部から離れた開放的な土地で、天真爛漫に旅を楽しむ等身大の姿を追ったカットが満載。さらに、大橋さん本人も「最初で最後」と決意した、水着姿を披露している。

撮影でのエピソードについて「水着を着るのが小学生ぶりだったので、すごく久しぶりだなって。砂浜を走ったり、いろんな撮影をさせていただいたんですけど、色気があんまりない感じがして」と述懐。

記者から“砂浜を走ったときは、馬になってダートコースを走ったような気分?”と、聞かれると「あんなに早くは走れない。地面と違って走りにくかったので。馬の皆さんはあんなにしっかり走れてて、すごいなって思います」と、笑った。

お気に入りの写真について、「スタイリングがすごくお気に入り。普段は眼鏡をかけないし、デコルテも出さないけど、がっつり出してるので。お花と一緒の笑顔をいい感じのアングルで撮っていただけて、すごく印象に残ってます」と、理由を明かした。

見どころについて、「シリアスな表情なども撮らせていただいたんですが、完成してみたら笑顔の割合がすごく多くて。ニコッて笑う顔や、ぐしゃぐしゃって笑ってる顔がすごく好きなので、私らしく笑っている姿に注目して見て欲しい」とアピール。さらに、「よく食べてるカットもいっぱいあるので、食べ盛りの私を見ていただけたら」とニッコリ。

今後も声優としていろんな役に挑戦していくことはもちろん、アーティストとしてドームでライブをすることが目標。「いつかできることを夢見て、頑張っていきたい」と意気込んだ。

「最初で最後」と銘打った写真集だが、記者から“もし、熱烈なオファーがあったら?”と聞かれると、「もう最後かなって気もするんですけれど、もしかしたら、40歳記念などで記録を残すこともあるかも」とコメントした。

    Comments are closed.