声優・伊藤彩沙、写真集でランジェリー姿に「恥ずかしかったけど頑張りました」

ニュース 写真集 声優
伊藤彩沙
伊藤彩沙

人気声優の伊藤彩沙が22日、都内で行われた2nd写真集『HONEY』(KADOKAWA)の発売記念イベントに登場した。

アニメ『BanG Dream!』、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』などの作品に出演する伊藤さんの約3年ぶりとなる写真集では、水着姿を披露しているほか、披露初のランジェリー姿にも挑戦している。

撮影は昨年の秋に千葉のハウススタジオと沖縄で行われた。お気に入りのカットについて「今回の写真集はキュートとセクシーとヘルシーの3つのバランスを大事にしたので、バランスが綺麗に表現できてるカットを選びました」と紹介。

タイトルについて「“等身大の自分”をテーマに撮影したのですが、私自身がひらっとしてるものや、ガーリーなスタイルなど、甘い感じのものが好きなんだなっていうのを再確認しました。甘い食べ物も好きなんで、やっぱり伊藤彩沙にとって、甘いものは外せないと思って『ハニー』にしました」と解説。出来栄えの自己採点を聞かれると、タイトルにかけて「821点です!」と満足げに答えた。

3年ぶりのセカンド写真集に「ファースト写真集で自分のこだわりをたくさん詰め込んだので、セカンドでどうやって新しい魅力を出そうかすごく考えましたが、3年経ってまた違ったオトナカワイイ魅力を出せたのではと思います。ファンの方からも“表情がすごく大人っぽくなったね”って言っていただけました。セクシーなカットに挑戦して成長を感じますし、それでも、甘い感じが好きな自分らしさも変わらずなので、その両方を楽しんでいただけるかなって思います」とコメント。

初めてランジェリーの撮影に挑戦したことについて「写真集を見るのがすごく好きで、女性らしい姿もすごく魅力的な表現の一つだなって思ったので、挑戦させていただきました。恥ずかしかったですけど、カメラマンさんもスタッフさんもみんな女性だったので頑張りました。女性が見ても素敵だねって言ってもらえるような、男女ともに楽しんでいただけるセクシーな写真になったらいいよねって雰囲気の中で撮りました」と振り返った。

一番印象に残ってるのは「撮影で使ったホテルのスイートルームがベランダにプールが付いていて、めちゃくちゃ大きな部屋で驚きました。撮影後に一人で泊まっていいことになって、こんなことは一生に一度かもしれないと、思いっきり満喫しました。私が実際に寝たベッドのカットもあるので、探してみてください」と声が弾んだ。

2013年のデビューから今年で10年。「長かったのか短かったのか判らないですけど、とにかく濃い10年間でした。今まで関わってくださった皆さんや、ファンの皆さんの一人一人に感謝の気持ちを持っていますし、やっぱり、このお仕事が好きだから続けてこられたと思います」と述懐。「声でのお芝居だったり、写真集も出させていただいたり、歌ったり、踊ったり、いろんな経験させていただいて、いろんな形での表現があって、どれも突き詰めていくのがすごく楽しい。もっとやってみたいな」と語った。

プライベートな目標については「女性アイドルと宝塚歌劇団が趣味だったんですけど、それに加えてサウナとゴルフにもハマってます。 去年はサウナのイベントをさせていただいたので、もっとサウナの良さを色々広めていきたいです。写真集の撮影で、ホテルの裏に海が見える景色のいいゴルフ場があったので行ってみたいです」と語っていた。

    Comments are closed.