『ラブライブ!』で人気の声優・内田彩、昨年12月の2ndライブBlu-rayを4月にリリース

ニュース 声優 音楽
内田彩
内田彩
  • 内田彩
  • 内田彩

『ラブライブ!』の南ことり役などで知られる声優・内田彩さんのライブBlu-ray『内田彩 2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~』が4月27日に発売。昨年12月に開催した2ndライブの模様を収録している。

昨年12月5日に有明コロシアムで開催され約7000人を動員した同ライブは、昨夏に発売された2nd ALBUM『Blooming!』に収録された楽曲を中心に構成。バンド編成のパートではパワフルでロックなパフォーマンスを、一方、内田さんのみのパートでは情緒豊かな表現力を魅せ、彼女ならではの彩り豊かなステージで会場をわかせた。

今年2月にはシリアスロック、エレクトロポップをテーマにしたコンセプトアルバム『Sweet Tears』『Bitter Kiss』を同時発売し、2作ともにオリコンTOP10にランクイン。同アルバムのリリースを記念し、全国のCDショップでの商品ディスプレイ展開の優秀店舗をファンの投票で決める「ディスプレイコンテスト」も開催された。

そして同企画の最優秀店舗がHMVイオンモール太田に決定。同店舗(または近隣イベント会場)には4月24日に内田さんが実際に訪店し、イベントを開催する。群馬出身の彼女にとっては地元への凱旋訪問となる。

Blu-ray『内田彩 2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~』は4月27日発売。

SET LIST
M1 Blooming!
M2 スニーカーフューチャーガール
M3 Like a bird
M4 最後の花火
M5 Go! My Cruising!
M6 Let it shine
M7 ハルカカナタ
M8 いざゆけ!ペガサス号
M9 妄想ストーリーテラー
M10 Daydream
M11 泣きべそパンダはどこへ行った
M12 キックとパンチどっちがいい?
M13 Merry Go
M14 with you

En1 ONE WAY
En2 Sweet Rain
En3 Growing Going
En4 アップルミント
En5 Breezin’
En6 Blooming!

関連動画を観る