『ミルキィホームズ』シリーズ7年越しで劇場版公開 三森すずこ「やっとこさ、この日が来ました!」
テレビアニメ「ミルキィホームズ」シリーズ初の映画『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ』が全国11館で公開され、27日、新宿バルト9で行なわれた舞台挨拶に声優の三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ、明坂聡美と桜井弘明監督が登場した。
「ミルキィホームズ」はプロジェクトから7年にわたり根強い人気を誇る作品で、4期にわたって放送されたテレビアニメから5年越しの映画化となった。ホームズ探偵学院に通う少女探偵チーム”ミルキィホームズ”と怪盗との闘争をコメディタッチ描いている。
劇中のキャラクターの衣装で登場したミルキィホームズのキャストたちは長年携わった作品の映画化に大喜び。本作が出世作となった三森さんは「去年の秋にアフレコをしてから待ち遠しい毎日でした。やっとこさ、この日が来て、日が変わった瞬間からたくさんの”おめでとう”ってコメントをいただいて本当に嬉しい」と笑顔を見せた。
徳井さんは「作品が生まれてから7年という長い時間をかけて、こうして華々しく劇場版という大っきな作品になってよかった。支えていただいたファンのみなさんのおかげです」と感慨深く話した。
佐々木さんは「劇場版という夢が叶えられて、応援してくださったみなさんに早く観ていただきたかった。とにかく自信を持って面白い作品なので楽しんでいただけたら」と喜んだ。
橘田いずみさんは「映画化の話から1年かかって、みんなも私たちと同じ