内田彩・伊藤悠翔・楠田亜衣奈・渡部優衣・山口立花子 アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」の主要キャストが勢ぞろい! 5人でアイドルグループ「にゅるズ」を結成!

アイドルユニット/グループ ニュース 声優 番組 音楽
左から内田彩・楠田亜衣奈・伊藤悠翔・渡部優衣・山口立花子・モリ ∩監督
左から内田彩・楠田亜衣奈・伊藤悠翔・渡部優衣・山口立花子・モリ ∩監督
  • にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期キービジュアル (C)にゅるキャラ2期製作委員会

3月10日、アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」記者発表会が都内で行われ、鼻クソ役で話題沸騰に内田彩さんらボイスキャストが出席した。

アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」の主要キャストは鼻クソの“ハナタソ”役には内田彩が担当するが、他には1期から引き続き“ニュルオ”役を担当する伊藤悠翔、“ニュルりん”役を楠田亜衣奈、“ニュルにゃん”役を渡部優衣、“山口”役を山口立花子が担当する。

本作についてモリ ∩監督は「顔の毛穴に住む角栓が主役のアニメです。皮脂と角質が凝固した角栓が主役です。そんな角栓がまるで人間のように生活し、青春を謳歌し恋をして、夢を追いかけるアニメです。今回の第2期では、そんな角栓がアイドルグループを結成して、アニメロサマーライブに出場を目指すさらなる超展開となっております。」と紹介。

“ハナタソ”役には内田彩さんはこの役を担当することを初めて聞いた時のことについて「マネージャーさんに“内田さん鼻クソ可愛くて良かったですね!”と言われて、“鼻クソなの?”“角栓じゃないの?”と思って、私もてっきり角栓役だと思っていたので、鼻クソと聞いた時に、ちょっと特別感がある!と嬉しかったです。(ハナタソ)本人は鼻クソだと思っていないので、勘違いしているところをどうにかその感じを出せればなと思いました。」。

楠田亜衣奈さんは「私自身は人間じゃない役が初めてなので、2頭身のキャラクターを演たかったのですごく嬉しくて、しかも角栓だなんて、なかなかなれるものではないので、すごく楽しく演じさせていただいてます。キャラクターも可愛くて、すごくぶりっ子なんですけどそれが面白くて、すごく良いキャラになってると思います。」。

渡部優衣さんは「私そのままそっくり写したキャラクターでびっくりです。そのままじゃないかといろんなところから突っ込みが来そうなキャラクターですけど、楽しく演じさせていただきました。」。

山口立花子さんは、感情の無い泥人形を目指す山口役について「演じてみて、感情はやっぱり出しちゃいけないんだなと思いながら、周りのキャラクターたちが濃くてテンションが高いので、どうしても感情が出そうになって、突っ込みたいなということがしばしば起こるので、すごい感情が出そうになるのですが、なんとか感情を押し殺して私も泥人形になれるように頑張りました。」。

伊藤悠翔君は「ニュルオは子どもなのに色々な言葉を知ってたことが意外でした。」と、それぞれキャラクターを演じた感想を語っていた。

内田彩さんは「“にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期”ということで、1期のファンだった皆さんも1期で角栓たちはみんなキレイになってしまったということで、悲しいななんて思っていた方もいらっしゃると思うんですけど、新たな仲間が加わり、今度はアイドルを目指すということで、また新たなKAKUSENくんたちの世界が繰り広げられるので、一筋縄ではいかないことはKAKUSENくんファンの皆様ならご存知だと思います。是非その世界観を楽しみにしていただければなと思います。」とアピールしていた。

尚、内田彩・伊藤悠翔・楠田亜衣奈・渡部優衣・山口立花子の5人がアイドルグループ「にゅるず」を結成。主題歌の「はじまりは隣の席でした」と、エンディング曲の「全力でアイドルです!!」を担当。5月20日に日本コロムビアからCDリリースすることも決定。

さらに放送開始直前の4月3日(金)には、池袋ニコニコ本社にてニコニコ生放送「OA直前スペシャル」が放送されることも決定し、楠田亜衣奈さんと渡部優衣さんが出演することも発表された。

アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」は4月6日(月) 23:54よりBS11にて放送開始(YouTube・ニコニコ動画でも配信)される。

■アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」

放送開始日:2015年4月6日(月) 23:54
毎週月曜日 23:54~ BS11にてオンエア

※YouTubeとニコニコ動画でも配信

公式サイト:
http://www.kakusen-kun.com/

(C)にゅるキャラ2期製作委員会

関連動画を観る

関連リンク

にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期