オアシズ・大久保佳代子、超セクシー姿で登場!! 情熱的なダンスと艶やかな声色で美女を大熱演!!

ニュース 声優 映画・ドラマ
平田広明(左)・大久保佳代子(右)
平田広明(左)・大久保佳代子(右)
  • 平田広明(左)・大久保佳代子(右)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』『アリス・イン・ワンダーランド』『チャーリーとチョコレート工場』で強烈な個性を持つキャラクターを演じてきた俳優ジョニー・デップ。彼を主演に贈る痛快アクション・アドベンチャー『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』が、2月6日(金)よりついに全国公開する。

この度、名画を狙う“大のヒゲ好き”なセクシーセレブ美女・ジョージナ役として実写初声優に大抜擢された大久保佳代子さんと、約20年間にも渡ってジョニー・デップの声を演じ続けている声優の平田広明さんによる公開アフレコイベントが行なわれた。

平田さんは、ジョニー・デップ演じるチャーリー・モルデカイのような衣装で、大久保さんはセクシー美女ジョージナを彷彿とさせる、胸元の大きく開いた超ゴージャスセクシーなドレスアップ姿で登場。大久保さんはリハーサルが始まると、ディレクターから「もっとセクシーに、もっと過激に!」と指示をされ、ますます妖艶さがヒートアップ。さらに「もっと激しく!」と要求されると「もう動いちゃいますね。身体を動かしながらやります。」と、アフレコシーンに合わせて情熱的で激しいダンスを魅せ、「私を食べて!」などのセリフで役になりきって迫真の演技をみせた。

役作りについて聞かれると、平田さんは「モルデカイは今までのジョニー・デップの役の中で一番しゃべっているんじゃないかな。セリフの量が多くて、アフレコの次の日に声がスカスカになり、大変でした。」と長年ジョニー・デップを演じてきたからこその感想を語った。ディレクターに“とにかく胡散臭く”と言われたという平田さんに対し、大久保さんは、「今日は初めてお会いしましたが、若干胡散臭さはありますよ。」とすかさずつっこみ、会場は大爆笑だったが平田さんもこれには苦笑い。

実写映画声優初となる大久保さんは「セクシーな役どころだったので光栄でしたが、やっぱり難しかったです。最高にセクシーさを出していましたがあとで聴きなおすと、全然足りないなと。2015年はもっと全開に行きたいと思います。」とアフレコの苦労を語った。

大久保さんの演技について平田さんは「特に今回のように動きをつけたりして、マイクのこちら側も演技をしていると、自分が準備していた芝居以上の+αの事ができて、現場で生まれるイレギュラー良いことが起きますね。」とコメントし「初めてでここまでできるのなら、このままいくと自分の仕事が減るな。」と大久保さんの熱演を絶賛。

大久保さんは「これから50、60になり容姿は物悲しいビジュアルになっていきますが、声だけで勝負するお仕事もリアルにいいなと思います。」と今後の声優への意欲も垣間みえた。

1月27日には緊急来日でジャパンプレミアを行なう予定のジョニー・デップには、「ワオ、ナイスフェイス!」と早くものお色気作戦で誘惑するプランも披露。「芸人としては是非やりたいですね。意外とトリッキーな女の子だねと気に入ってもらえるかも。」と心意気を語った。

本作はジョニー・デップ演じるモルデカイのちょびひげが印象的な作品。ひげのある男性ついて聞かれると大久保さんは「まわりにもひげの男性が多い。セクシーですよね。」と自身のひげ好きを語った。今回のオファーについては「まだまだいけますな!2015年に入って、こういった大きな仕事が入るとまだまだいけるなという気にはなりますね。」と心境を語った。映画の見どころを聞かれると「テンションが高くて、わかりやすく、スピーディーで、キャラクターも面白くわかりやすい。是非観てもらいたい。」新成人に対してのメッセージは「ハタチというのは何をやっても笑い話になりますし、まだ許される時期。だから、どんどんやっちゃってください。犯罪にならない程度に。」と締めくくった。

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』
2月6日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国超拡大ロードショー
オフィシャルサイト:http://www.mortdecai.jp/
配給:KADOKAWA

(C) 2015 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

オフィシャルレポート提供:(C)UNLIMITED INC.

関連リンク

映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」オフィシャルサイト