全日本美声女コンテストの3人によるラジオ番組「辻美優、花房里枝、高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」 4月4日スタート!

声優 番組
左から高橋美衣・辻美優・花房里枝
左から高橋美衣・辻美優・花房里枝
  • 左から高橋美衣・辻美優・花房里枝
  • 左から高橋美衣・辻美優・花房里枝

3月31日、「第一回全日本美声女コンテスト」でグランプリ・準グランプリを受賞した3人による初のレギュラー番組「辻美優、花房里枝、高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」の初回収録が文化放送のスタジオで行われ、これに先立って記者会見が行われた。

「全日本美声女コンテスト」は、「美」のオスカープロモーションと「声」の青二プロダクションがタッグを組み、世界に通用する次世代のニューヒロインを発掘するために開催されたコンテスト。1月26日に行われた最終審査で、応募総数1万4434通の中から選ばれた受賞者は、すでに現在公開中のアニメ映画「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」で声優デビューを果たし、これからの活動が注目されている。コンテストを後援する文化放送も、受賞者をパーソナリティに迎えた新番組を制作して新人声優の活躍を後押しをしていく。

辻美優さんは「初めてのラジオ番組ということでトークがうまくできるか不安ですが、リスナーの皆さんが楽しく聞けるように努力していきたい。最初は緊張して真面目な感じになってしまうかもしれませんが、もともとはテンションが高いのですぐに私らしさが伝わると思う。」

高橋美衣さんは「普段から三人が仲良くて、楽しくガールズトークしているので、その雰囲気をラジオでも出せたらいいな。楽しくて明るくずっと笑っているので、ラジオでもありのままの私を出せたら。」

花房里枝さんは「私達三人も、リスナーの皆さんも、楽しめるような素敵な番組にしたい。三人で話している時の“ふわふわ感”を出したい。私は笑ってばかりいると思うので、笑い声にも注目して。」と、それぞれ意気込みを語った。

3人とも歌が大好きというこで、将来はユニットでの活動にも期待が持たれる。

実際に収録ブースでマイクと台本を前にした3人は、緊張した表情を見せながらもディレクターの説明を熱心に聞き、辻美優さんは「このコーナーでは私がマワシ(進行役)をやらせてください。」と積極的に打ち合わせに臨んで意気込みを見せていた。

新番組「辻美優、花房里枝、高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」は、2014年4月4日(金)より文化放送にて毎週金曜21:30~22:00
に放送される。

番組へのお便りメールは biseijo@joqr.net まで。