関西発アイドルグループ キャラメル☆リボンがタワレコのアイドル専門レーベル T-Palette Recordsに所属決定!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル 音楽
キャラメル☆リボン 左から上野天音、吉仲葵、深田聖奈
キャラメル☆リボン 左から上野天音、吉仲葵、深田聖奈

6月13日、タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に関西発のアイドルグループ キャラメル☆リボンが所属することが発表された。

キャラメル☆リボンは2009年1月に深田聖奈(ふかたせいな)、上野天音(うえのあまね)、吉仲葵(よしなかあおい)により結成された中高生3人組。楽曲の良さに加えてピュアな歌声と高レベルなパフォーマンス、「大阪下町3人組」を謳うコテコテの関西弁トークを繰り広げ、様々なステージでオーディエンスを魅了しています。これまでに「虹色」(2010年)と「恋のmusic」(2012年)「約束の場所」(2013年)のシングル3作品をリリースし、いずれもアイドルファン、音楽ライターなどからも高評価を得ている。

■深田聖奈(ふかた せいな)コメント:

おしゃれ大好きラーメン大好きリーダーのセイナです☆
初めてTパレットさんに入れると聞いたときは『キャーッ!!!』ってなりました。笑
でも実は、まだ実感がないです。。

キャラメル☆リボンではセイナが一番年上なので、すごく嬉しい思いと共に、みんなを引っ張っていかないと、という責任と不安もあります。でも、3人は普段からすごく仲良くて3人でいてすごく楽しいし、この3人ならおもいっきりがんばれると思います!夢はドームでコンサートをすることです!!笑

キャラメルはファンの方に、しっかりとしたパフォーマンスと大阪っぽいノリツッコミのMCのギャップがおもしろいといっていただけるので、そこはスキルアップ、それ以外の良さも身につけながらキャラメルらしく進化していきたいと思います。

そして、初めてキャラメル☆リボンを知ったよ!という方にも、こんなアイドル初めて!もう一回見たい!聞きたい!と思っていただけるようなライブのできるアイドルになりたいです。

これからもっと自分磨きにも力を入れて、本もたくさん読んで、老若男女みんなに応援してもらえるようになりたいです。同世代の人にももっと応援してもらえる人になるのが目標です。

まだまだ成長中な私たちですが、皆さんともっと多くの時間や感動を共有しながらがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

■上野天音(うえの あまね)コメント

いっつも元気でおっちょこちょいな、あまちゃんことあまねです!

Tパレットさんに入れること、めっーーーちゃ嬉しいです!!期待とか、楽しみとか、嬉しさとか、がんばろうとか、いろんなハッピーで前向きな感情があります。

ここまで来れたのは応援してくださる皆さん・スタッフさん・友達・家族・そしてなによりメンバーのセイナ・アオイのおかげです。本当にありがとうございます!

実はあまちゃん、最初聞いたときは何のことかわからなくてポカンとしていたのですがよくよく3人で話し合ってやっとわかってきました。笑 そしたら実感もわいてきました!ちょっとだけですけど!笑

みんなに感謝の気持ちを伝えるためにも、初心の心を忘れず、前に進み続けて、毎回新鮮で皆さんに満足してもらえるキャラメル☆リボンでいたいです。

キャラメル☆リボンのライブのテーマはいつも、見に来てくださった方にめっちゃくちゃ楽しんでもらえること!です!

大阪のアイドルと言えばキャラメル☆リボン!と言ってもらえるようにがんばります!

■吉仲葵(よしなか あおい)コメント

アイドルが好きすぎてアイドルになっちゃいました!あおいです

最初Tパレットさんのお話を聞いたときは、もちろんびっくりしたんですが、それよりもやっぱり「嬉しい!!頑張ろう!」という気持ちの方が大きかったです!!

私たちキャラメル☆リボンは、いつもタワーレコードさんでインストアライブをさせて頂いたり、CDを並べて下さったりとタワーレコードさんにお世話になっています。

そして、今回もタワーレコードさん、Tパレットさんにお世話になります。

少しでもお役に立てるように精一杯頑張りたいと思います!!

後、私はすごくアイドルが大好きで今回沢山のアイドルの皆さんと仲間になって頑張って行く!ということで、皆さんに会えるのがとても楽しみです(^ ^)

そして、そして!

なんと言っても、キャラメル☆リボンが一歩前進した。
ということがすーーーごく嬉しいです!!

ゆっくりでも確実に一歩一歩進んで行きたいと思います!

一生懸命頑張るのでこれから宜しくお願いします!!!!!

尚、キャラメル☆リボンは今夏以降にT-Palette RecordsよりCDリリース予定。

関連動画を観る

関連リンク

T-Palette Records
キャラメル☆リボン公式HP