とちおとめ25 「とちおとめ大使」に正式に任命され歓喜!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル
とちおとめ25
とちおとめ25
  • とちおとめ25
  • とちおとめ25

 1月15日、栃木のいちご「とちおとめ」の新鮮なおいしさを広く伝える平成25年産「とちおとめ大使 サンプリングキャラバン出陣式」が東京国際フォーラムで行われ、栃木発のアイドルユニット とちおとめ25が「とちおとめ大使」に正式に任命された。

 この日、昨年11月18日にSHIBUYA-AXにて行われた「第3回 アイドル横丁祭!!」で“とちおとめ大使”に立候補した、栃木発のアイドルユニット とちおとめ25が登場すると、4年前からとちおとめのPR大使を務めているお笑い芸人のU字工事の2人から「とちおとめのPR活動を頑張っているようなので、厳しいテストをクリアすれば、正式な“とちおとめ大使”として認めよう」と提案。

 早速、とちおとめ25のメンバーが 「とちおとめ・目利き試験」に挑戦した。

 とちおとめ25メンバーのメイさんは「見た目」を、くるみさんは「触った感触」を、やよいさんは「味」を確認し、3種類のイチゴの中からとちおとめがどれになるのか目利きを行った。

 くるみさんは「いちごは先のほうが甘いので、いちごのお尻(ヘタ付き)のほうから食べると、最後までおいしく食べられる。」といちごハカセぶりを発揮。

 そしてとちおとめ25は見事に目利き試験に合格。無事念願のとちおとめ大使に任命されることとなった。

 任命式では、リーダーのあいさんは「勝手に(とちおとめ大使を)宣言したことを怒られてしまうのではとドキドキして来ました。任命していただいたからには、みんなでもっと勉強して栃木県の誇りのとちおとめをPRしていきたいと思います!」と意気込みをコメント。

 任命証と法被を贈呈され、イベントの最後には、とちおとめ25の新曲「いちごハカセ」を披露した。

 尚、とちおとめ サンプリングキャラバンは2月14日(火)まで行われ、最終日のバレンタインデーには“バレンタインの聖地”東京タワーと横浜赤レンガ倉庫ストロベリーフェスティバル(仮称)内で「チョコおとめサンプリング」と題して、チョコおとめが作れるキットを、集まったカップル達に配布する予定。詳細はとちおとめ特設Webサイト 「栃木のいちご」をチェック! http://www.tochigi15.jp/

関連動画を観る

関連リンク

栃木のいちご
とちおとめ25公式ウェブサイト