SUPER☆GiRLS 6月11日に初の日本武道館ライブが開催決定!

アイドルユニット/グループ 音楽
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS

 1月5日、11人組アイドルグループ SUPER☆GiRLSが代々木公園野外ステージにてフリーライブを行い、約5000人のファンが駆けつけた。

 このイベントは2013年SUPER☆GiRLSの最初のイベントということで、勝田梨乃さんは「2013年もスパガと一緒に駆け抜けていきましょう。」とあいさつ。

 SUPER☆GiRLSのほかに、iDOL Streetレーベルの妹分 Cheeky Parade(チィキィパレード)やGEM(ジェム)も登場し、SUPER☆GiRLSの2月20日発売のアルバムに収録される新曲「Celebration」など7曲の披露した。

 このSUPER☆GiRLSの新曲「Celebration」は音楽プロデューサーの小室哲哉さんが作詞作曲を担当。SUPER☆GiRLSはデビューアルバムに収録されている「Be with you」でも小室哲哉さんが楽曲提供をしており、2年半ぶりの楽曲提供となる。

 この日は小室哲哉さんからビデオコメッセージが寄せられ「皆で盛り上がるようなイメージで、若い女性のフレッシュな感じを表現したいと思い作った曲です。すごくプランをためていた曲なので是非楽しんで欲しい。」と新曲の「Celebration」について語られ、大いに盛り上がった。

 リーダーの八坂沙織さんは「『Be with you』はスパガにというよりも(グループ結成のきっかけとなった)オーディションのために作っていただいた曲なので、今回初めてスパガのために曲を作っていただいてとても嬉しかったです。この楽曲を色んな方に届けたいです。」とコメント。

 そしてこの日は「音楽でつながろう!」をテーマに『Music Ribbonキャンペーン』を開催することを発表。このキャンペーンはSUPER☆GiRLSが自分たちの音楽を届けるため、そしていつも自分たちを励ましてくれる音楽を共感してもらうために全国の様々な場所に行き、フリーイベントを開催するというもの。1月18日(金)の北海道・札幌ファクトリーアトリウムを皮切りに全国11都市を回ることを発表した。

 このフリーイベントでは京都府と広島県に遠征するが、SUPER☆GiRLSとしてはこの2府県への遠征は初となる。また、各会場枚数限定で新曲「Celebration」のアレンジ違いの「Celebration~Music Ribbon ver.~」が収録されたCDが無料配布されるとのこと。

 さらにイベントの最後にはSUPER☆GiRLSの結成日の前日である6月11日に初の日本武道館ライブを開催することをファンの前で発表!

 SUPER☆GiRLSは活動2年目の最後の日に、これまで最大のキャパシティとなる日本武道館ライブに挑戦する。

 前島亜美さんは「今年は勝負の年になります。」、八坂沙織さんは「今年の目標は武道館に向かって全力全開で行きたい。」と語り、『SUPER☆GiRLS 6.11 日本武道館』に向けてスタートを切った。

 
写真提供: (C) avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
MusicRibbon 特設サイト