℃-ute ペンタグラムの形成に会場内は「オーッ!」とどよめき

アイドルユニット/グループ ハロプロ
℃-ute
℃-ute
  • ℃-ute
  • ℃-ute
  • ℃-ute
  • ℃-ute
  • ℃-ute
  • ℃-ute

 11月24日、アイドルグループ ℃-uteのコンサートツアー「℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~」が渋谷公会堂よりスタートした。

 今回は、初期の曲を中心にセルフカバーしたアルバム「②神聖なるベストアルバム」(11月21日発売)を引っ提げてのツアーに、昼・夜あわせてのべ4,000人のファンが会場に訪れました。

 ステージは教会を思わせるようなステンドグラスのセットにペンタグラム(五芒星)にかたどられたステージに、℃-uteのメンバーが大声援の中登場。

 年を重ねるごとにライブパフォーマンスが向上し、その評判が話題となっている。今回のツアーも彼女たちのパフォーマンスを見るために会場は満席となり、色とりどりのサイリウムが振られる。

 岡井千聖は「今日が楽しみ過ぎて朝5時半まで眠れませんでした。」と明かすと、矢島舞美は「初めてペンタグラムの意味を知ったんですけど、5本の棒で支え合って光り輝くステージにしたいです!」と意気込みを語り、セルフカバーベストに収録された曲を『2012神聖なるVer.』でのリアレンジ曲を披露した。

 インディーズ1stシングルだった「まっさらブルージーンズ」は、よりアタック感が強まった感じ、そして、四方とセンターに散らばった5人が、ステージ上手に集まり、センター、下手へと移動しながら歌う。「わっきゃない(Z)」では、拳を突き上げるメンバーに合わせて、たくさんのファンが「ゼーッ!」と一斉にジャンプし、メンバーとファンの一体感あふれるライブとなった。

 今回のツアーでは回替わりコーナーも有り、昼の部で矢島舞美はソロ曲「乙女COCORO」を披露。鈴木愛理と岡井千聖はヒップホップチューンである「One’s LIFE」を披露。そして中島早貴と萩原舞はセルフカバーベストから、リアレンジバージョンの「大きな愛でもてなして」を歌い、一緒にハートを作る場面もありキュートさが炸裂。

 ライブ後半にはステッキ・ダンスを披露。「FOREVER LOVE」の楽曲で暗転したステージで光るステッキを回したり、またいだり。ターンしながらかざす。5人のステッキが瞬く星のようなペンタグラムを形成すると会場内では「オーッ!」と歓声と拍手が湧き上がる場面も・・・。

 冬らしくスクリーンに光の雪が降る中「君は自転車 私は電車で帰宅」の冬アレンジ(スペシャルアレンジ・ウインターヴァージョン)を披露。

 青いビキニスタイルの衣装も有り盛り上がりは最高潮に! 会場一体となってタオルを回しフィナーレとなった。

 アンコールでは矢島舞美が1人でステージへ・・・。

 他のメンバーは一体?

 なんと鈴木愛理と中島早貴が1階席、岡井千聖と萩原舞が2階席に現れるサプライズに会場内は一気にヒートアップ!「皆さん、歌ってください!」と叫ぶと、最後はメンバーとファンとで大合唱に・・・!

 鈴木愛理さんは「今回のツアーはいつも以上にワクワクしてます」、中島早貴さんは「改めてライブって最高! と思いました」、岡井千聖さんは「かわいい衣裳が並んで、℃-ute、アイドルだね」、萩原舞さんは「めったにないことができました」と感想を語ると、矢島舞美さんは「最後までついてきてください!!!」と宣言! 5人が横一列で力いっぱい踊り歌いました。

 尚、12月8日の名古屋公演では、「涙の色」の幻の別歌詞ヴァージョンともいわれる「ジュリエットジュリエット」を別振付で披露するとのこと。

 ℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~は、12月30日まで

 

℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~

12月8日(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)14:00開場/15:00開演
12月8日(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)17:30開場/18:30開演
12月15日(土) NHK大阪ホール(大阪) 14:00開場/15:00開演
12月15日(土) NHK大阪ホール(大阪) 17:30開場/18:30開演
12月16日(日) NHK大阪ホール(大阪) 13:00開場/14:00開演
12月16日(日) NHK大阪ホール(大阪) 16:30開場/17:30開演
12月30日(日) Zepp Fukuoka(福岡) 17:15開場/18:00開演

※詳細は公式サイトをチェックしてください

関連動画を観る

関連リンク

℃-ute オフィシャルサイト