SKE48 専用劇場のオープンが12月9日に決定! 期間限定でのぞき穴設置も!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
SKE48 (C) AKS
SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS

 11月3日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48の「キスだって左利き」発売記念握手会がポートメッセなごやで行われ、SKE48の専用劇場が12月9日(日)にオープンすることを発表した。

 この日、ライブが残り1曲となった時、突如 湯浅劇場支配人がステージに登場。

 「皆さまに発表したいことがあります!」と語ると、会場内は大きくざわめくと、湯浅支配人は「ついに劇場のオープン日が決定しました。12月9日です!」と発表。

 会場内は大歓声が響き渡り、メンバーも「やったー!」と歓喜の表情を見せた。

 尚、劇場オープンが待ちきれない方のために、工事中の劇場の様子を覗くことができる『のぞき穴』が明日11月4日(日) 17時に設置されるとのこと。工事中の様子がほんのちょっとだけ見られるということで、覗いて見た感想をぐぐたすやツイッターでつぶやいて欲しい。

 また、この日は小木曽汐莉さん(誕生日は9月15日)と木本花音さん(誕生日は8月11日)の生誕祭も行われ、木本花音さんは「生誕祭は、もうないのかな?って思ってました」と思っていたそうで、小木曽汐莉さんには本日お休みの桑原みずきさんからお祝いの手紙が贈られ、木下有希子さんが代読し「小木曽をいじめる奴がいたら、シバキにいっちゃるき!」と桑原みずきさんらしい愛情表現の手紙となった。

 そして、木本花音さんには松井玲奈さんからお祝いの手紙を贈られ「これからも花音の近くで笑顔を見ていたい」と告白。木本花音さんは「手紙は手帳に入れてお守りにします!」と満面の笑みを見せた。

 この日はさらに、先日ぐぐたすでSKE48の卒業を発表した矢神久美さんからは「今、劇場が工事中ということで、Googleプラスで発表させていただきました。前からずっと考えていたことで、湯浅さんとも話して決めたんですが・・・。自分がこれから色んなことをやっていきたいという気持ちが強くなってきて、本当に自分勝手だと思うんですが決めました。SKEのこと、みんなのことが大好きな気持ちは変わりません。まだ卒業まで時間があると思いますが、最後まで応援よろしくお願いします。」とファンに直接今の気持ちを伝えました。

 

SKE48 専用劇場『のぞき穴』

設置場所:SKE48劇場入口(SUNSHINE SAKAE 2F)
 http://www.sunshine-sakae.jp/ ※11/4より掲載されます

設置期間:11月4日(日)~11月11日(日)

見学可能時間:
 平日: 17時から20時
 土日: 13時から20時

その他:
・工事中のため期間中でも予告なく見学終了とする場合有り
・のぞき穴は譲り合ってご利用ください。

 
写真提供: (C) AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE