9nine 新曲「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」のPVが完成! キョンシーダンスで踊りまくり!

アイドルユニット/グループ 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine

 10月1日、5人組ガールズユニット 9nineが11月14日にリリースするニューシングル「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」のPVが完成したことがわかった。

 なんと、このPVでは9nineのメンバーが道士の衣装に身を包み、キョンシーたちと一緒にキョンシーダンスで踊りまくる内容。

 ドラマ仕立てになっており、ライブハウスで新曲「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を披露していると、本物のキョンシーたちが乱入。次々と観客がキョンシーに噛まれ、全員キョンシーになってしまい、9nineのメンバーとキョンシーになった大勢の観客がキョンシーダンスを踊りまくります。

 この新曲は9nineのメンバーが出演する10月12日(金) 深夜0時52分放送スタートの深夜ドラマ「好好(ハオハオ) ! キョンシーガール ~東京電視台戦記~」の主題歌になっており、PVの撮影もドラマと同じスタッフが担当。

 振付稼業air:manによって、ドラマの内容をもとにキョンシーダンスを考案され、インパクト絶大のPVに仕上がった。

 佐武宇綺さんは「PV撮影では、初めてライブハウスでエキストラの皆さんにも参加していただきました< 実際にライブをしている様なすごくリアルなPVになりました♪(´ε` ) 衣装もみんなが海ちゃんの道士の格好をしていて、ハデでインパクトがある感じ。撮影の時は私達が踊ってる目の前でエキストラの皆さんが完璧な振りを披露してくださったので、すごくビックリしました。しかも皆さんキョンシーに噛まれキョンシー化してて(笑) すごくはコメディー要素の詰まったPVにでき上がりました。撮影でテンションが上がったのは、小さな小さなチビキョンシーが私達の後ろでぴょんぴょん跳ねてた事。めちゃくちゃ可愛い過ぎて…♪(´ε` ) そんな細かいところまでこだわったPVなので是非是非注目して何回でも見て欲しいです。」

 村田寛奈さんは「すごく不思議な世界観でゲームの中に9nineとキョンシーがいて踊っています。こんなにたくさんのキョンシーを一斉に見ることはないんじゃないかってくらいたくさんのキョンシーと一緒に楽しく踊っています。PVではドラマで見れないキョンシーが出てきたりして盛りだくさんなPVになっていると思います。」

 吉井香奈恵さんは「ドラマで海ちゃんが着ている道着衣装を9nineみんなで色違いで着ちゃいました!実際のライブハウスで撮影をし、LIVE中にキョンシーが現れる、というストーリー性になってます♪♪ フリは歌詞に沿っていて、キョンシーのポーズをしたり、キョンシーにお札を貼っる手振りだったりと、誰もが簡単に真似できちゃう振り付けです♪♪ ワンシーンですが…私達がキョンシーの格好になっている所もあります! キョンシーとコラボPV!是非みてくださいっ☆」

 川島海荷さんは「曲はコメディーぽいけど、PVはオシャレなんです!!!( ´ ▽ ` )画面はアナログな感じで、少しゲームっぽい♪9nineがキョンシーと共に踊ったり、騒いだり、LIVE映像みたいな感じで楽しみますっ!」

 西脇彩華さんは「今回は9nine史上初のおもしろコメディPVだと思います!!!! 完全にキョンシー×9nineのPVになっていてあの人気なキョンシーとコラボが出来て本当に嬉しいです!! みていて一緒にぴょんぴょんしちゃいたくなるようなわくわくするダンスPVだと思います!!!! 見どころは、私達が終始個性的な格好で写っています!!!(笑) なんと私達もキョンシーの格好をしちゃってます(>_<) ドラマの撮影中もちょっとキョンシーになってみたいなぁと思っていたので、あの格好ができて本当に嬉しかったです!! 今回の振り付けの特徴ともいえますが、キョンシーのような動きをする振り付けが多いので、撮影ではとにかくとんでとんでとんでとびまくった印象です!!(笑)」とそれぞれコメントを寄せた。

 そして濱谷晃一監督は「ドラマに9nineの出演が決定した段階から、9nineとキョンシーがノリノリで一緒に踊るエンディングを是非、実現したいと思っていました。振付稼業air:manさんと、踊りだけでなくMVのストーリーも話し合い、今回のライブハウスでの一幕が誕生しました。21世紀バージョンのキョンシーダンスは、見ていると一緒に踊りだしたくなるようなとてもポップな振り付けです!撮影もドラマと同じスタッフが担当、さらに映像ディレクターに上田大樹氏を迎え、ドラマ「好好!キョンシーガール」の世界観とリンクした素敵なミュージックビデオになりました!」とコメント。

 尚、9nineの新曲「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」のPVは、10月1日(月)よりテレビ東京系列にてオンエアの子供向けバラエティ番組『ピラメキーノ』(月~金18:30、再放送8:00)のエンディングにて流れるのでお見逃しなく!

 そして、10月3日(水) 22:30から佐武宇綺のニコニコ生放送『佐武さんは一人じゃナインだってこと噛みしめたいです。』にてフルバージョンのPVが初解禁。お見逃しなく!
佐武宇綺のニコニコ生放送『佐武さんは一人じゃナインだってこと噛みしめたいです。』
番組URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv109673165

関連動画を観る

関連リンク

9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる