新しいファン参加型エンターテイメント育成劇団 「秋葉原化劇団」旗揚げ!

アイドルユニット/グループ
秋葉原化劇団
秋葉原化劇団
  • 秋葉原化劇団
  • 秋葉原化劇団

 5月13日、プラチナムパスポート主催による「秋葉原化劇団」旗揚げ記念セレモニーが秋葉原で行われた。この日は劇団立ち上げメンバーのうち16人のお披露目となった。

 この劇団はファン参加型のエンターテイメント育成劇団であり、演出家やダンスの講師を迎えて週2回の公開レッスンを行い、3か月に1度の本公演に向けて頑張っている劇団員の姿を見守ってもらう。
しかし、8月の本公演の舞台を劇団員全員が踏めるわけではない。
5月18日から6月24日までを『ファーストシーズン』として、公開レッスンで投票された上位12名が『セカンドシーズン』に進出。さらに本公演はキャスト4人しか出演出来ない。出演者は公開レッスンを観に来たお客さんの投票で決まる。

 演出家の佐藤徹也さんは「この劇団は全て公開レッスンを観に来てくれたお客さんによって決まる。レッスン場もたくさんお客さんが観に来てくれて狭くなったなら広い場所でやりましょう。公演会場もお客さんがたくさん来てくれるなら広い場所でやりましょう。本公演に出られるのが4人では少ないから5人か6人に、Wキャストで8人にしましょうと意見があがったら採用します。逆に一定のレベルに達していないと評価されたら4人じゃなくて3人か2人でいいとなったらその意見を採用します」と公開レッスンを観に来たお客さん主導であることを話した。

 ダンスの講師たかぎまゆさんは「みんなが自分を表現出来るクラスにしたい。ダンスの上手い下手だけでなく、その子個人のいいところを見て欲しいです」と話した。
 劇団員の1人、急遽暫定のリーダーに指名された小原麻衣さんは「生き残りをかけて、人間性を磨いて頑張ります」と答え本公演出場に向けてのアピールを行った。

秋葉原化劇団メンバー
画像1枚目前列左より大塚光(おおつか ひかる)、逢月ひな(あいづき ひな)、君島光輝(きみじま みつき)、新井賀子(あらい かこ)、藤田薫子(ふじた かおるこ)、梶原音美(かじわら ねみ)、藤月美波(ふじつき みなみ)、愛心(あいみ)、小原麻衣(おばら まい)
後列左より片山花菜(かたやま はんな)、辻野泉葉(つじの みずは)、林あやの(はやし あやの)、酒井美樹(さかい みき)、工藤瞳(くどう ひとみ)、平田明海(ひらた あけみ)、染谷有香(そめや ゆか)

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

秋葉原化劇団 ブログ