Juice=Juice、“盛れミ”バイラルヒット記念 アンコール リリイベを幕張で開催

Juice=Juice(左から)江端、林、松永、入江、工藤、段原、有澤、石山、川嶋、井上、遠藤

ハロー!プロジェクト所属のJuice=Juiceが22日、昨年10月8日発売の20thシングル『四の五の言わず颯と別れてあげた/盛れ!ミ・アモーレ』のリリースイベントを、イオンモール幕張新都心(千葉)で実施した。

同シングルのリリースイベントは発売時にも行われていたが、今回は『盛れ!ミ・アモーレ』のバイラルヒットを受けたアンコール公演として開催。同曲は「隙アモ(隙あらばアモーレを踊りたくなる)」というフレーズとともにSNSで拡散し、ダンス動画がファンのほかアイドルや著名人の間にも広がっている。YouTube公式MVの再生数は2026年2月20日時点で700万回を突破。YouTube・TikTok・Instagramなど各種SNSを合算した動画再生数は約4億回に達している。

イベントは2回に分けて行われたが、11:00からの第1回公演では、会場に早くからたくさんのファンが集まった。従来のファンに加え、バイラルヒット以降の新規ファンも集まり、自作のうちわを持参する子どもの姿も見られた。優先入場券とお見送り会参加券が付属するCDは第1公演前に完売。2階通路にも立ち見が出るなど、会場は混雑した。三連休の中日とあって、買い物客や家族連れがステージ付近で足を止める場面もあった。

イベントは『盛れ!ミ・アモーレ』で始まり、メンバーとファンのコール&レスポンスで開幕。リーダーの段原瑠々さんが挨拶した後、井上玲音さんが「本日は特別バージョンで、たくさんの曲を披露します」と告知した。

その後、両A面曲の『四の五の言わず颯と別れてあげた』をはじめ、『イジワルしないで 抱きしめてよ』『プラトニック・プラネット』、ツアー新曲『甘えんな』、代表曲『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』を披露。ラストは再び『盛れ!ミ・アモーレ』で締めくくった。

MC中には、4月17日開幕の春の全国ツアー「Juice=Juice LIVE TOUR 2026 UP TO 11」が川嶋美楓さんから告知された。全国10会場17公演を予定しており、ツアーファイナルは5月27日の神奈川・ぴあアリーナMM。また、工藤由愛さんからはハロー!プロジェクト楽曲のサブスクリプション配信解禁が、入江里咲さんからは3月11日発売の武道館公演Blu-ray・DVDが案内された。

さらに段原さんから「次の曲はスマホ撮影可」とのサプライズアナウンスがあり、ファンは撮影・SNS投稿が可能となった。

イベント後、段原さんは「バズろうと思って活動した結果ではなく、自分たちが納得する音楽を作って、それがたくさんの人に届いたのがうれしかった」とコメント。この日22歳の誕生日を迎えた石山咲良さんは、ファンからハッピーバースデーの合唱を贈られたことについて「皆さんから大きな声でハッピーバースデーを歌っていただいて、とてもうれしかった」と話した。

今後のスケジュールとしては、3月20〜21日の「Hello! Project ひなフェス 2026」(幕張メッセ)や、ゴールデンウィーク期間中の野外音楽フェスティバル「JAPAN JAM」(千葉市蘇我スポーツ公園)への出演も決定している。

    Comments are closed.