【TIF2025】LinQ 髙木悠未の最後のTIFスタート 14年の歴史の中、初期曲のみのライブで熱い盛り上がりに

九州発のアイドルグループ・LinQが1日、お台場・青海周辺エリアで開幕した世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2025 supported by にしたんクリニック」(以下TIF)に登場。フジテレビ湾岸スタジオ内のDOLL FACTORYでライブを行った。

この夏でグループから卒業する結成メンバーの髙木悠未さんにとっては最後のTIF出演。そのワンマン初回のステージのDOLL FACTORYのライブでは、2014年までに発表された初期ナンバーで構成。その歴史ある人気曲たちを、高木さん含め現役の“令和LinQ”メンバーたちでパフォーマンスした。

アップテンポの『シアワセのエナジー』でライブはスタート。続く『ウェッサイ!!ガッサイ!!』ではハイテンションで弾けたパフォーマンスを披露。冒頭の“LinQ”の手振りも可愛い『チャイムが終われば』、『カロリーなんて』と爽やかな青春ソングが続く。

『Shining Star』ではメンバーたちがタオルを回し一体感の盛り上がりを見せる。そしてライブのラストで歌われることが多い『for you』でLinQらしく元気いっぱいにステージを締めくくった。20分間のステージでなんと6曲を披露。会場を熱く盛り上げた。

なおLinQはTIFには2日にも登場。ライブは12:45から屋外のSMILE GARDEN、そして18:45からフジテレビ湾岸スタジオ屋上のSKY STAGEで開催する。

関連動画を観る

Comments are closed.