マジカル・パンチライン、結成10周年記念ワンマンライブが Kanadevia Hall(旧 TDC HALL)で開催決定

アイドルユニット/グループ ニュース
マジカル・パンチライン
マジカル・パンチライン

アイドルグループ・マジカル・パンチラインが6日、吉澤悠華の生誕祭イベントを開催。公演内で、グループ結成10周年記念のワンマンライブが2026年4月16日にKanadevia Hall(旧 TOKYO DOME CITY HALL)にて開催されることが発表された。

マジカル・パンチラインは昨年2月にZepp Shinjukuでの8周年ライブを開催、6月には3rdアルバム『MAGiCAL BOX』をリリース。夏には『SUMMER SONIC 2024』への出演、12月にシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズにて開催の『Singapore Comic Con2024』で現体制初の海外公演を行なっている。

この日のイベントでは。吉澤さんへのお祝いムードで会場が満たされるなか本編が終了すると、メンバーのラジオドラマが突如流れ出した。アンコールでもない、いつもとは打って変わった演出に次第に何かを期待し始める客席。メンバーの可愛らしさ満載の掛け合いから7月2日にリリースされた新曲『SUMMER MAGiC』へのフリに変わっていく。暗転のステージを照明が照らすと新衣装を見に纏い再登場したメンバーが新曲『SUMMER MAGiC』を初パフォーマンス。この楽曲はマジパンのデビュー曲を手がけたTom-H@ckプロデュースの夏ソングである。爽やかで疾走感あふれるサウンドに、夏と魔法の言葉遊びが散りばめられているまさに今のマジパンが作り上げる最高の夏ソングだ。振り付けは的場華鈴(虹のコンキスタドール)が手がけたということもあり、可愛さと元気さが伝わる楽しいダンスになっている。

続けて、リーダーの沖口優奈さんよりファンに向けて重大発表があると切り出され会場のスクリーンには映像が流れ出した。

マジカル・パンチライン10th Anniversary LiVE
「Shining The Magic」
2026.4.16(木)
Kanadevia Hall
開催決定

の文字が映ると、客席からは大歓声が沸いた。
メンバーに向けて「おめでとう」と投げかけるファンから、目頭を抑えながら熱く涙するファンまで、みな思い思いの声援が込められていた。発表を終えるとメンバーひとりずつ涙ながらにコメントした。

◉沖口優奈
私がアイドルになる前、人生で初めて立ったステージがKanadevia Hallでした。
私のアイドルへの夢が始まった場所にデビュー10周年と言う記念すべきタイミングでもう一度立てる事、本当に嬉しく思います!
10年間のマジパンの全てをこの日ぶつけます。
10年分の感謝の気持ちを込めて、会場全てをキラハピな魔法で包みます!

◉吉澤悠華
10周年ライブはKanadevia Hallで開催すると聞いてとても驚きました。
実際にお客さんとしてしか行ったことがない会場なので、ステージに立ったらどんな景色なのか今からワクワクしています。
当日自信を持ってステージに立てるようにもっとたくさんの人に知ってもらって好きになって貰えるように頑張ります!

◉益田珠希
Kanadevia Hallは今までのワンマンライブとは比べ物にならないくらい規模の大きさが違うので正直今でも実感がありません。
沢山の方にライブを見てもらうために今私たちがするべきことは、マジパンの伝えきれていない魅力を全国、全世界にとにかく広めることだと思います。
今まで以上に活動に力を入れていきたいです。

◉山本花奈
結成10周年記念のワンマンライブをKanadevia Hallで行えること、とても嬉しいですし、とにかく楽しみの気持ちでいっぱいです!
マジカル・パンチラインが今までライブさせていただいた会場の中でも1番大きいので、最高の10周年ライブにするために今からより心を燃やして頑張りたいと思います!

◉宇佐美空来
記念すべき10周年ライブをKanadevia Hallにて開催させて頂けることになりました!
本当に本当に有難い事です。
プレッシャーはゼロではないけれど、2021年加入当初から4年経った今、私なりに成長出来た事に自信を持って、みんなと最高の景色を見るために10周年ライブに向けてGo up!して行きます!

関連動画を観る

Comments are closed.