NGT48 本間日陽、アイドルとしてラスト、2nd写真集発売決定 ランジェリー、水着の肌見せも

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
『NGT48 本間日陽 2nd 写真集 陽射し色』より
『NGT48 本間日陽 2nd 写真集 陽射し色』より

アイドルグループ・NGT48からの卒業を発表した本間日陽さんが、アイドルとしての最後の姿を収めている「NGT48 本間日陽 2nd 写真集 陽射し色」(KADOKAWA)が2024 年 1 月 17 日に発売されることが発表された。その中から今回誌面掲載の先行カットが公開された。

NGT48 の 1 期生メンバーとして第一線で活躍してきた本間日陽の 2nd 写真集。10 月に NGT48 からの卒業を発表した本間さんにとって、アイドルとしては最後の写真集となる。彼女がずっと行きたかったという四国水族館を中心に、香川県でオールロケが行われた。

白の爽やかなワンピースでペンギンやアザラシと一緒にはしゃぐかわいい姿から、ピンクのドレスを着て夕方の遊園地で華麗にバレエを踊る様子までいろんな表情の彼女に出会える。彼シャツからの白ランジェリー展開やタンクトップ&ショートパンツ姿も。アイドルとしては最後となるランジェリー、水着の肌見せも披露している。

表紙の写真に選ばれたのは、朝の陽射しが差し込む部屋のベッドの上で撮影した真っ白なニットのカット。かわいらしさと大人っぽさの両方が混じり合った表情で本間日陽さん自身が選んだもの。中面では、この白いニットを脱いだピンクのランジェリーカットも。

「アイドル人生最後の写真集、たくさんの方に楽しんでもらえたらと思います!」のコメントのとおり、NGT48 のアイドルとして、9 年間活動してきた本間日陽のすべてが凝縮された一冊となっている。

さらに、NGT48 に加入してから卒業を発表した今に至るまでを書いたエッセイを掲載。本間さんらしい独特の感性で今の気持ちを表現している。「紀伊國屋書店新潟店」及び「HMV&BOOKS SHIBUYA」にて、さまざまな特典が付くお渡し会も予定されている。

【本間日陽コメント】
この度、2 冊目となる写真集を出させていただくことになりました。
NGT48 を卒業するタイミングで出せるのがすごく嬉しいです。
撮影地は、ずっと行きたかった四国を選びました。
水族館が好きで、四国水族館に行けたのが嬉しかったです!
エッセイでは初めて語る自分の内面を詰め込みました。
アイドル人生最後の写真集、たくさんの方に楽しんでもらえたらと思います!

〈プロフィール〉

本間日陽(ほんまひなた)

1999 年 11 月 10 日、新潟県村上市生まれ。2015 年 NGT48 の1期生として加入。2017 年 4 月にリリースされた NGT48 メジャーデビューシングル『青春時計』で表題曲選抜メンバーに選ばれる。2018 年 4 月リリース 3rd シングル『春はどこから来るのか?』で表題曲初センターに抜擢。2023 年 10 月 24 日には、NGT48 からの卒業を発表した。NGT48 としての活動は2024 年春頃までを予定している。

(C)KADOKAWA (C)Flora PHOTO/ You Ishii

関連動画を観る

Comments are closed.