高嶺のなでしこ、2024年2月 ビクターより『美しく生きろ』でメジャーデビュー 大先輩・松本伊代とのコラボ動画も公開

アイドルユニット/グループ ニュース
高嶺のなでしこ
高嶺のなでしこ

クリエイターユニット・HoneyWorksがサウンドプロデュースを務める10人組アイドルグループ「高嶺のなでしこ」が2024年2月、ビクターエンタテインメントより『美しく生きろ』でメジャーデビューシングルのリリースが決定。新アーティスト写真も公開された。またメジャーデビューを記念してアイドルの大先輩・松本伊代さんとのコラボ動画が公開された。

高嶺のなでしこは、2022年8月に『JDOL AUDITION supported by TIF』を勝ち抜いて選ばれた7名のメンバーと、元「ラストアイドル」のメンバー3名からなる10人組の女性アイドルグループ。HoneyWorksがサウンドプロデュースを務め、TikTokなどで話題となった楽曲『可愛くてごめん』の公式カバーMVがYouTubeで1,140万回再生を突破(※2023年11月1日現在)するなど、海外からも注目を集める彼女たちのメジャーデビューが発表となった。

また、同じビクターエンタテインメントからデビューした大先輩アイドル・松本伊代さんとのコラボ動画が公開。動画では松本伊代さんにちなんで、「アイドルについての14個の質問」をメンバーが問いかける内容となっている。

2024年2月にリリース予定のメジャーデビューシングルは、今年9月に豊洲PITで開催された『高嶺のなでしこ1周年記念ライブ ~美しく生きろ~』でも披露されライブタイトルにもなった、ファンにとってはお馴染みであり待望の『美しく生きろ』。大和撫子のように清楚な美しさとかわいらしさを持った誇り高きグループを目指してきた彼女たちにぴったりの楽曲となっている。

【高嶺のなでしこ キャプテン 籾山ひめりコメント】

お披露目からまだ1年にもかかわらず、メジャーデビューという大きな機会をいただけてとても嬉しいです! 私たちは、ファンのみなさんに支えられて毎日アイドルとして活動できています! これらもっと身を引き締めて武道館という目標に向かって頑張っていきたいと思います!! これからも高嶺のなでしこの応援をよろしくお願いします!
また今回、アイドルの大先輩である松本伊代さんとコラボさせていただきました。憧れの方にお会いすることができて本当に幸せな時間でした。はじめは緊張していたのですが、私たちの質問に優しく答えてくださり、楽しくてあっという間の時間でした。またコラボさせていただけるように頑張ります!!

【LEGEND OF IDOL】松本伊代✕高嶺のなでしこ

関連動画を観る

Comments are closed.