田口愛佳、特撮ドラマ『ジサリス』のヒロイン役続投「初めてがこの作品でよかった」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 女優 映画・ドラマ

YouTube連続特撮ドラマ『華衛士F8ABA6ジサリス』のseason2制作発表が10日、池袋・新文芸坐で行われた。イベントには、主演の井上正大さん、ヒロイン役の田口愛佳(AKB48)さんらが登壇した。

本作は、特撮ドラマ『仮面ライダーディケイド』でブレイクし、現在はアニメ制作会社AICライツの代表取締役社長でもある井上正大さんがヒーロー・ジサリス役で主演。5月より毎週YouTubeにて公開され、日本のみならず、世界中から大きな反響を呼んでいる。

田邉明宏監督は本編のコメンタリー上映を終えて、「ようやく自分たちがどんなものを作ってきたのか、客観的に見ることができた貴重な機会をいただきました。皆様も一緒に楽しんでいただけたら、これ以上の幸せはありません」と挨拶。

本作のヒロイン・アユカ役の田口愛佳さんは、「この作品は、初めて映像で演技をさせていただいた機会だったのですが、初めてがこの作品でよかったなって改めて思いました」と感謝を伝えた。

主要キャストとシニアプロデューサーを兼ねる大村安孝さんは「こうして一本の作品として最後まで完結し、皆さんと一緒に観ることができて、ようやく胸をなで下ろせました」と安堵。

やがて、井上さんが冒頭でサプライズを予告していた通り、スクリーンに特報映像が流され、新たな発表が行われた。井上さんは「season2やります!」と力強い声で宣言した。

井上さんは「season1でやり残したことがたくさんあるので、これはseason2を作るしかないと思ってました。こんなに多くの方々に支えられて今日を迎えることができたので、ここで宣言させていただきます」と発表。「撮影の方も進んでおりまして、2024年6月あたりの公開を目指しています」と意気込んだ。

井上さんの意気込みを聞いて、田口さんは「私のファンの方からも、続編がないのか?って日々言われていて心苦しかったので、やっとお知らせできて良かったです。私も関わらせていただけるということで、精一杯頑張ります」と声に力を込めた。

同じく続投が決まった林拓磨さんは 「フォビア役をこれからも続けていけるのは、第2の人生のようで楽しみ。僕も可愛がっているので、皆さんもフォビアを可愛がってください」とアピール。

栗山航さんも「まーくん(井上)との激しい戦いがきっとあると思うので楽しみにしています」と意気込んだ。

井上さんは「まだまだ問題は山積みですが、会社として支えていきたいですし、キャストとしても、みんなの力を借りて、より面白い作品にできるように努力したい。制作過程も動画で追っていって、皆さんとワクワクを共有しながらseason2の1話を迎えたい」と抱負を語った。

最後に「特撮は日本発祥のものだと僕は思っていて、この文化がいま世界各地に広がっている。SNSでも世界の方々が日本の特撮が大好きという方々が多くて、ジザリスも想像以上に世界の人に知ってもらえた。もっと世界中の人たちにも届くような、そんな特撮作品にできたら」と語った。

★公式ホームページ:https://pink-sfx.com/
★公式Twitter :https://twitter.com/jisariz

    Comments are closed.