【TIF2023】LinQ、お祭り感たっぷりの楽しいステージ 現体制最後のTIFをしめくくる

アイドルユニット/グループ ニュース

九州発のアイドルグループ・LinQが、6日までお台場・青海周辺地区で開催されていた、世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」に今年も出演した。5日には、出演した4ステージのラストを飾る、ダイバーシティ東京プラザ ガンダム前の「FESTIVAL STAGE」でライブを行い、楽しさいっぱいのステージを繰り広げた。

★初日SKY STAGEでのライブの模様

『チャイムが終われば』で可愛く元気いっぱいにスタートしたライブ。続く『祭高音頭』でお祭りムードいっぱいに大きな盛り上がりを見せた。中心メンバーの金子みゆさんが9月でグループからの卒業を発表しているLinQ、現体制でのTIF出演はこの夏が最後となる。曲中「楽しいほど 終わりがくるのが 寂しく思うの」「このままで ずっと終わらないで 一生忘れないで」という歌詞が、この仲間で臨む最後のTIFが終わるのを惜しむ、メンバーたちの心情を表しているようにも思えた。

そして最新曲『FANTASTIC WORLD』へ。曲中、博多名物の“博多一本締め”なども取り入れた楽しいパフォーマンスを見せた。そしてLinQ2023年のTIFの大ラスは『祭りの夜~君を好きになった日~』。祭りの楽しさと、それが終わろうとしている少しの寂しさも感じさせながらステージは幕をおろした。

関連動画を観る

Comments are closed.