dela 藤本南、ミスヤンチャン決勝進出「グランプリを獲って絶対表紙を飾りたい」

アイドルユニット/グループ グラビア ニュース ミスコンテスト
藤本 南
藤本 南

名古屋を拠点に活動しているアイドルグループ「dela」の7期生・藤本南さんが、「ミスヤングチャンピオン2023」のファイナリストとして奮戦中だ。

藤本さんは、delaのメンバーとして活躍するほか、グラビア撮影会のモデルや、レースクイーン、舞台など、マルチに活躍している。

--オーディションにかける意気込みを聞かせてください。

「私がdelaを代表するつもりでこのオーディションを受けているので、いろいろなところで活躍されている歴代の先輩たちに続いて、私も絶対にグランプリを獲りたいです。私がグランプリを獲ることでdelaが有名になって、TIFに出演したり、メンバーがもっといいステージに立てるようになれたらいいなと思います」

--スタイルもさらに磨きがかかっているようですね?

「水着を着ることは、delaに入ってからずっとあったんですけど、ミスヤングチャンピオンにチャレンジして、周りの何十人ものスタイルいい子たちを見ると、自分も意識が高まります。食事にも気を使うようになって、以前より少食になりました」

--グランプリを獲ったら?

「私の夢は雑誌の表紙になることなので、このグランプリを獲って絶対表紙を飾りたいです。以前、delaの先輩でもある沢口愛華ちゃんと一緒に巻中グラビアに出させてもらったので、次は絶対に表紙になりたいです。沢口さんは、映画やドラマでも活躍されているので、私もお芝居やドラマ、映画にも出れたらなと思ってます」

--芸能界で憧れている推しの子はいますか?

「白石麻衣さんが大好きで、写真集からメイク本まで持っています。もともとアイドルをされていましたけど、今は女優さんやモデルとして大活躍されていて、もう全てが憧れです」

--夏に向けての活動は?

「7月21日、23日に『関ケ原唄姫合戦』(岐阜・桃配運動公園)に出ます。そこで、今までの先輩たちが卒業していったあとの 若手メンバーによる新生delaをお見せしたいと思います。“今のdelaもいいな”って、思ってもらえるように、みんなで頑張ろうって誓いました」

藤本南 Twitter @dela_minami

    Comments are closed.