“5人組の花嫁”マリーメトロノーム*が本格始動「“俺の嫁”に会いに来て!」

アイドルユニット/グループ ニュース
マリーメトロノーム*
マリーメトロノーム*

新人アイドルグループ「マリーメトロノーム*」(通称:マリメト)が6月17日に新宿アイドルステージにて本格始動となる主催ライブを開催する。公演に先駆けて、メンバーの 錦織めぐみ、ソラ豆琴美、口石めぐみ、ちっぱる、田原遥菜が、GirlNewsのインタビューに答えた。

<メンバーインタビュー>

—グループの紹介をお願いします。

錦織「マリーメトロノーム*は“音楽を愛し 愛され 生涯貴方のアイドルでいることを誓います”をコンセプトに活動しています。4月22日にツインボックス秋葉原で、5人でのお披露目ライブを行いました。経験者から全くの初心者まで、幅広い顔ぶれが集まったユニットです」

— これまでの経緯を教えてください。

ソラ豆「私とめめたん(錦織めぐみ)は、それぞれフリーで活動していたんですが、とても気が合って仲良くしてるうちに“人数を集めてユニットをやりたいね”という話が持ち上がりました。二人ともこれまでいろんな活動で苦労をしてきたので、新しいメンバーにはあまり負担をかけたくなくて、最初は二人で組んで資金集めから始めたんです。そうしてるうちに新しいメンバーが集まってくれて、この5人でお披露目を果たすことができました」

— メンバーの自己紹介をお願いします。

錦織「黄色担当、リーダーの錦織めぐみです。普段はソロアイドルとしてライブに出たり、女優やモデルのお仕事をしています。以前は他のアイドルグループで活動していたこともあります」

ソラ豆「緑色担当、ソラ豆琴美です。ユニットをプロデュースしつつサブリーダーを務めています。普段は ミス日本のゆかた2021グランプリとして浴衣を広める活動をしたり、舞台、グラビア、アイドル、バラエティなど、マルチに活動をしています」

口石「パープル担当の口石めぐみです。“めぐぐ”って呼んでください。地元にいたときにアイドルを始めて、東京に出てからは、女優や、タレントとして活動しております。またアイドルに復活できて、ワクワクドキドキいっぱいです」

田原「桃色担当“たばるん”こと田原春菜です。普段は役者として舞台に出たり、『徒然デコレート』という団体で演劇公演を主催して、演出もしています。アイドルは完全未経験なのですが、もともとアイドルが大好きだったので、ソラ豆さんから声をかけていただいて、即答でOKしました」

ちっぱる「オレンジ担当、ちっぱるです。以前にアイドルや舞台をやっていた経験はあるのですが、マリメトに加入する前は会社員をしておりました。去年の春頃にソラ豆さんからお誘いを受けて、“1年は仕事を辞められないから”と、一度はお断りしたんですが…」

ソラ豆「私が “じゃあ、1年待ちます!”って」

ちっぱる「で、ほんとに待っててくれて。3月に “1年待ったよ” ってLINEが来て、執念に負けて加入を決めました(笑)」

— それぞれの意気込みを聞かせてください。

錦織「私は以前にいたグループで TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に何度か出場を経験したんですが、自分の力で一から立ち上げたこのグループで、このメンバーと一緒に TIF を目指したいです。まずは足がかりとして、日本最大級のアイドルイベントのTIFに出ることが目標ですが、いろんな人に知ってもらって、ファンをたくさん増やして、さらに上を目指していきたいです。私が今まで培ってきたものをみんなに伝えて、パフォーマンスを向上させ、導いていくことが私のリーダーとしての使命だと思っています」

口石「経験があるとはいえ、何の取り柄もない私ですが、 やっぱりメンバーになったからには足を引っ張らないように頑張ります。わたしは愛知出身なので、名古屋進出にも力を入れたいです。名古屋は東京に次いでアイドルやコスプレのイベントが多くありますし、Zepp Nagoyaや、ダイヤモンドホールのような大きなステージに立てるようになりたいです」

田原「グループ唯一の未経験で最年少なので、まずはみんなに追いつくことが目標です。でも、いつかは追い越してマリメトのセンターを狙えるくらい実力をつけたいです」

ちっぱる「今はまだ社会人なので、稽古時間をみなさんに合わせてもらったり、一番迷惑をかけているのですが、やる気は十分あります。仕事が落ち着いたらいっぱい練習して、センターを狙えるようになりたいです。お笑いが好きなので、おもしろ担当をやっていきたいです」

ソラ豆「私はマリメトのお局様として、みんなを温かい目で見守れるようになりたいです。セルフプロデュースや、ステージの構成といったアイデアを考えるのが得意なので、他のアイドルさんとは違った個性を出していけたらと思います。来年の2月にはワンマンライブをやる予定なので、まずはそこを目指して、サブリーダとして盛り上げていきたいです」

— 最後に読者にメッセージをお願いします。

錦織「私たちマリーメトロノーム*は、音楽を愛し、愛されるだけでなく、音楽を通じてみなさんを愛し、愛されるユニットになりたいです。メンバーのひとりひとりが、ファンの皆様にとってのお嫁さんとして輝けるように頑張っていきますので、どうか“俺の嫁”に会いにライブに来てください」

<公演情報>

6月17日(土) 11:30~
『iDOL STORY vol.5』
会場:新宿アイドルステージ
https://tiget.net/events/248562

6月17日(土) 17:10〜
『まめちゃんのおたんじょうび』
会場:新宿アイドルステージ
https://tiget.net/events/249512

6月18日(日)14:00~
『アイドルスピリッツ』
会場:GOTANDA G7
※マリメト出演は21:35〜の予定
https://tiget.net/events/247847

6月21日(水)18:15~
『本命!アイドルライブ』
会場:横浜1000CLUB
https://tiget.net/events/254029

マリーメトロノーム*公式Twitter @M_Metronom

    Comments are closed.