LinQの中高生ユニット“LinQ Qty”が初の東京リリイベ、キュートに弾けるパフォーマンスで魅了 これまで告白された回数も公表!?

アイドルユニット/グループ ニュース

九州発のアイドルグループ・LinQ内の中高生メンバーユニット “LinQ Qty”が9日、タワーレコード新宿店にて、LinQのニューシングル『FANTASTIC WORLD』の発売記念ミニライブ & 特典会を開催した。

⚫︎LinQ Qtyインタビュー

LinQ Qty(リンク キューティー)は、8人組のLinQの中で現役高校生の大空莉子さん(16歳)、黒田れいさん(16歳)、中学生の有村南海さん(14歳)、森斗咲羽さん(14歳)、華山あかりさん(14歳)の学生メンバーによるユニット。今年12周年を迎えたLinQ内で、結成時、年下メンバーユニットとしてLinQ Qtyが始動。現・最年長メンバーの髙木悠未さんも当時在籍していた。そして今年、上記の中高生メンバー5人で復活することになった。

新生 LinQ Qtyは、4月に行われたLinQのツアーファイナルでお披露目され、『世界で一番キミに恋してる』でデビュー。学生ならではの恋や日常をテーマに、可愛い楽曲やちょっとせつない等身大のラブソングを届けている。

LinQ Qtyとして東京では初のリリースイベントへの出演となったこの日。5人は可憐な淡いピンクのデビュー曲衣装でステージに登場した。ライブは2ndシングルより『大問題ロマンティック』からスタート。可憐な振り付けと可愛い歌声で観客たちを魅了する。そして「みんな声出していくよ!」の掛け声とともに始まった『D-D-Doit!!』ではメンバーたちの元気いっぱいのパフォーマンスを、観客が大きなコールで盛り上げた。

自分たちでその都度お題を考えているというMC、この日のお題は“告白された回数”。高校生の大空莉子さんや黒田れいさんが「4回」とリアルな(!?)回数を打ち明ける中、有村南海さんは「嘘に聞こえるかもしれんけど……」と前置きし「本当に0回です」と。メンバーたちやファンから驚きの声が上がった。このユニットでセンターを務めるLinQ随一の美少女が人生で誰からも告白されたことがない!? 最年少の華山あかりさんも3回告白されたと語る中で、それは本当か……という雰囲気になったが「初恋の人はいるけど、告白されたことはない。追いかけてばかりで……」と説明していた。

ライブ後半では『世界で一番キミに恋してる』でステージをいっぱいに使ったパフォーマンスを披露したあと、ラストのLinQ曲『Chocolate Kiss』はこの日の一番の盛り上がりに。ファンによる大きなコールや歓声につつまれた。

最後に、大空莉子さんから新曲『マシュマロホイッププリンアラモード』が18日に配信されることが発表された。そして「以上LinQ Qtyでした。ありがとうございました!」とステージを去ろうというところでサプライズが。LinQのライブではおなじみのバースデーソングを4人で歌い、2日に14歳の誕生日を迎えた華山あかりさんにプレゼントが渡され、メンバー、ファンから祝福された。驚きと喜びの表情の華山さんは「大人の階段を一歩昇ったということで、もっとアイドル活動を頑張りたいと思います。あと勉強も頑張ります!」と14歳の抱負を語り、改めてステージを後にした。この後メンバーたちは特典会で関東のファンたちと交流した。

    Comments are closed.