アキバのダンスチームが女子だけの特別公演開催【Make a Piece / アキバスクランブル】

AKIBAカルチャーズ劇場 アイドルユニット/グループ
競演祭り1
競演祭り1

秋葉原で毎週2.5次元ダンスを披露するショースペース”SHOWDINER”が、12月19日に冬の競演祭りを開催した。競演祭りとはSHOWDINERのダンスチーム「Make a Piece」チームと、「アキバスクランブル」女子メンバーがそれぞれの冬クールナンバーを揃えダンスで競い合う人気の公演である。

この冬の競演祭りは、当日に入場するとお目当てチームのアンケートを実施し、後日投票結果が公表され、投票数の多かったチームには今後のクールで「やりたいナンバーを叶えてくれる権」が贈られる。

今回の冬の競演祭りでは普段は出ることのないナンバーや、チームの垣根を超えた組み合わせでダンスを披露した。特に普段はアキバスクランブルの男性メンバーが踊る「Black Knight」だが、アキバスクランブルの女性メンバーがステージに立った際には、押し殺した歓声も聞こえた。

通常のショーでも彼女たちの活躍を毎週見ることができるため、是非一度秋葉原の2.5次元ダンスショーを体感してほしい。

【チケットページ】
https://map.pigoo.jp/

【撮影可能&ステージビジョン】
公演中は静止画が撮影可能になっている。スマートフォンやデジタル一眼カメラで撮影した写真は「#makeapiece」「#sdn_now」などのハッシュタグをつけて、Twitter、Instagramに投稿すると、選出された写真が公演最後のフィナーレにてステージにあるLEDビジョンに映し出される。
スマートフォンで撮影した写真が選ばれることもあるため、撮影する機材に関係なく、彼女たちの魅力的なシーンを写真に収め、SNSに投稿してほしい。

【SHOW DINER公式】
SHOW DINERホームページ

HOME

SHOW DINER Twitter

【冬の競演祭り出演者】
〇アキバスクランブル
AIMIN
saŸaka
ちい
Asami
あのん
りさぽん
HANAE

〇Make a Piece
えむ
池田茉由
あやき
光月
奈那
Mai
Kokona
ゆうな
やまなかそら
なつき
藤田悠華

    Comments are closed.