加賀楓「これまでの感謝をパフォーマンスでお返しできるように」 モー娘。卒コン直前の思い明かす

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
モーニング娘。’22
モーニング娘。’22

モーニング娘。’22。が10日、日本武道館で開催する「モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜SINGIN’ TO THE BEAT〜加賀楓卒業スペシャル」が、CSテレ朝チャンネル1で独占生中継。今回、卒業コンサートを間近に控えた加賀さんが思いを表したミニインタビューが到着した。ライブにかける意気込み、加賀さんにとってのモーニング娘。’22やハロー!プロジェクトへの思いを語った。

「ダンスについての興味が高まり、もっと深く勉強していきたいという思いが強くなった」 と卒業を決意した加賀さん。2016年12月にハロプロ研修生からモーニング娘。に加入。研修生時代からダンスのうまさには定評があり、モーニング娘。加入後もさまざまなアーティストのダンスや振付師の動画を研究し、自らハロプロの楽曲はもちろん様々な曲の振り付けを行い動画サイトなどに公開してきた。そんな加賀さんだけにパフォーマーだけでなく、振り付けでもモーニング娘。’22のみならず、ハロプロメンバーから一目置かれる存在に。

そんな彼女が今回のラストライブでは、これまでの思いや成果を思う存分見せつけてくれるだろう。

【加賀楓ミニインタビュー】
Q: ファイナルとなる今回のツアーにかける意気込みと心境をお聞かせください。

「結成25周年を迎えて、さらに新メンバー(6月に加入した櫻井梨央)を迎えて最初のツアーだったので新しくなった今のモーニング娘。を最大限出せるツアーにしたいなという気持ちです。自分にとっては今回がラストのツアーなので、今後の自分に繋げられるような内容にできたらいいなと思っています!」

Q: 加賀さんにとってのモーニング娘。’22、ハロー!プロジェクトとは?

「私の生活の中に当たり前のようにあるものでした。今の自分が成り立っているのはモーニング娘。、ハロプロを知ったからで、知らなかったら全く違う自分になっていたんだなと思うと、とても不思議な感覚になります。逆に自分がモーニング娘。のメンバーである、ということを改めて考えるとまた不思議な気持ちで、それだけ生活の中にハロプロが溶け込んでいるんだなと思います」

Q: ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

「研修生期間も合わせるとおよそ10年間、長い時間応援してくださってありがとうございます! これまでの感謝をパフォーマンスでお返しできる最高のライブにできるように、そしてこれからのモーニング娘。が楽しみと思っていただけるライブにしますので、最後まで応援よろしくお願いします!」

「<独占生中継>秋のハロプロ祭り!モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR〜SINGIN’ TO THE BEAT〜加賀楓卒業スペシャル」はCSテレ朝チャンネル1で12月10日(日)午後5時40分~生放送。スカパー!番組配信でも同時配信。

Comments are closed.