でんぱ組.inc 古川未鈴・藤咲彩音、ゲーム好き芸能人と『チョコボGP』でレースバトル

アイドルユニット/グループ ニュース 番組
でんぱ組inc.
でんぱ組inc.

NintendoSwitch™向けレースゲーム『チョコボGP(チョコボグランプリ)』の発売に合わせ、でんぱ組.incの古川未鈴さん・藤咲彩音さんほか、ゲーム好き芸能人が熾烈なレースバトルを繰り広げるYouTube番組『くっきー!からの挑戦状~チョコボGPの館へようこそ~』が、ゲーム発売日の3月10日19時より、順次公開される。

『チョコボGP』は、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するキャラクター「チョコボ」を主人公としたレースゲーム。チョコボやその仲間たちが個性的なマシンに乗ってレースに参戦する。

ゲーム好きな古川さんは番組への出演に、「小学5年生の時にピアノの発表会でチョコボのテーマ曲を弾いた経験があるくらいチョコボが大好きなので、オファーをいただけてとても嬉しかったです」と喜んだ。

対戦で古川さんは、ティナのキャラクターを選んでプレイし、「ティナのどこかミステリアスな雰囲気に憧れを持っていたのでプレイできて嬉しかったです」と満足そう。

藤咲さんは、勝ち残りをかけた企画ということで、“ほかのライバルにこれなら絶対に勝てること”を聞かれ、「相手の左右反転の動きを一瞬で真似することができます。普段鏡を見ながらダンスの振り付けを覚えているので、自然とできるようになりました」とアイドルとして培った実力を自慢。

さらに“芸能界というレースを生き残るために努力していること”をについて、「メンバーとライブ後に映像を見て反省会を行っています。また、前髪にこだわりがあり、激しい動きのあるダンスでもブレない強い前髪作りを日々研究しています」と語った。

番組には、でんぱ組.incのほか、野性爆弾、インポッシブル、鬼越トマホーク、ガーリィレコードの計10名が出演。熾烈なレースバトルで大盛り上がりする様子や、意外な展開に注目だ。

収録は、世界的大富豪画家くっきー!の洋館に8人が招かれるシーンからスタート。ロッシーの言い間違いにツッコミを入れたり、モノマネを披露しながら登場したりと息のあった掛け合いで現場の笑いを誘った。

終始笑顔の絶えない現場だったが、ゲームの練習時間にはみんなが真剣な眼差しとなり、スタッフに操作方法を聞きながら練習する姿にゲーム好きの意地が感じられた。応援しあったり、アドバイスをしたり時には悔しがったりと、10人が終始本気で楽しみながら仲睦まじくプレイする様子が印象的だった。

第1話公開に先駆けて、特設サイトがオープンしており、番組予告映像や、メイキング・インタビュー映像を公開中。また、優勝する人を事前に予想し見事当てた方の中から抽選で10名様に「チョコボのおうちくつろぎセット」が当たる豪華なキャンペーン「#チョコボGP優勝者予想も開催されている。

『くっきー!からの挑戦状~チョコボGPの館へようこそ~』

【公開スケジュール】第1話:3月10日(木)、第2話:3月14日(月)、第3話:3月18日(金)、第4話:3月22日(火)

特設サイト https://www.jp.square-enix.com/chocobo_gp/YTCP

『チョコボGP』公式サイト https://www.jp.square-enix.com/chocobo_gp/

(c)2022SQUAREENIXCO.,LTD.AllRightsReserved.
CHARACTERDESIGN:TOSHIYUKIITAHANA/RUBIASAMI