まねきケチャ 松下玲緒菜、2nd写真集が5月に発売決定「ちょっぴり大人になった松下玲緒菜を見ていただけたら」

アイドルユニット/グループ ニュース
松下玲緒菜
松下玲緒菜

アイドルグループ「まねきケチャ」の松下玲緒菜さんが、23歳の生日となる5月2日に2nd写真集(タイトル未定)を光文社より発売することが決定した。 2020年に発売した1st写真集『いつまでも』(光文社)に続く2冊目の写真集となる。

夏の奄美大島と冬の北海道で撮影した本作。奄美大島では、南の島のリゾート地での明るくて楽しい旅の中で、時折見せる大人びた表情や仕草などを撮影。青く澄んだリゾートビーチやマングローブなど、南の島らしい爽やかなカットや神秘的なカットがそろう。

また北海道では、幻想的な景色の中に佇む姿を中心に、しっとりと落ち着いた旅をしている様子を撮影。特に一面真っ白な雪景色の中で純白の水着を着て撮影したシーンでは、凍える寒さの中での清々しくてインパクトのあるカットとなっている。1st写真集の撮影から2年。チャームポイントである可愛さ・あざとさ・アイドル性の高さに加え、グッと増した大人っぽさ・美しさを混じえ、大自然のなか解放的な姿を写し出した写真集が完成した。

【松下玲緒菜コメント】
アイドルになってから写真集を出すことが夢で、 それが2年前の1st写真集で叶ったのに、まさか2nd写真集まで出させていただけるなんて思っていませんでした。 だから、お話をいただいた時はすごくびっくりしたし、 嬉しかったです!
夏の奄美大島では、マングローブでの撮影が印象に残っています。とても神秘的な場所で、泥の上に寝っ転がって髪も体も泥だらけになるという、人生初めての体験でした(笑)。 冬の北海道では、ずっと憧れていた雪の中での水着撮影。 想像以上に寒くて感覚がなくなるくらいだったんですけど、貴重な体験ができて楽しかったです。
1st写真集より、ちょっぴり大人になった松下玲緒菜を、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!

関連動画を観る