LinQ 金子みゆが念願のYouTubeチャンネルを開設 “踊ってみた 歌ってみた”“ゲーム実況”などに意欲

アイドルユニット/グループ ニュース
金子みゆ
金子みゆ

九州発のアイドルグループ・LinQのメンバーで、近年はTikTokでも大人気の金子みゆさんが7日、公式YouTubeチャンネルを開設。7日は第一弾として、あいさつ動画を投稿した。

この日の動画では、昨年8月くらいからYouTubeをやりたかったと明かし、これから「食べる系もしたいし、踊ってみたとか、歌ってみたとか、ゲーム実況とかもしたい!」と意欲を見せた。

金子さんのYouTube開設に、「開設おめでとう!ずっと待ってた!」「めっちゃ嬉しい!」「可愛いすぎ!」などファンから喜びの声が相次いだ。その一方で「最近忙しそうだけど体調気をつけて」「無理せず頑張って!」など、アイドル活動やTikTok投稿で多忙な彼女の体調を気遣うファンが多いのも印象的だった。

金子さんは2003年生まれの18歳。2018年にLinQのメンバーとして加入、Twitterで毎日“きょうのアイス”投稿を続けていたほか、最近はTikTokを連日投稿するなどSNSにも力を入れており、現在はLinQの中でも中心メンバーとして人気者になっている。

【金子みゆYoutubeはじめます。】

関連動画を観る