アップアップガールズ(仮)、解散を経験した3人の“戦友”を前に活動続行を力強く宣言「10年、15年とやっていきたい」
ニューシングル『愛愛ファイヤー!! / 私達(with friend)』をリリースしたアップアップガールズ(仮)が10日、池袋パルコ本館屋上でにて記念イベントを開催した。
ミニライブでは、新曲『愛愛ファイヤー!!』をはじめ、『アッパーディスコ』『Next Stage』とハイテンションなパフォーマンスで会場を盛り上げ、さらに『このメロディを君と』を熱唱した。
関根梓さんが最後の1曲として『私達』をタイトルコールし、イベントも終盤を迎えたと思われたそのとき、アプガのメンバーを激励するために駆け付けた岡田ロビン翔子(元チャオ ベッラ チンクエッティ)、比嘉奈菜子(元アイドルネッサンス)、森詩織(元PASSPO☆)の3人がサプライズで登場して、メンバーと観客を驚かせた。
グループの解散を経験したこの3人だが、岡田さんは「アイドルがたくさん辞めていく中で、アプガのみんなが心配になることもあった」と明かしつつも、「ライブを観てこんなにいい曲をたくさんもらっているアプガを心配する必要はないなと思いました」と話した。
続いて比嘉さんは用意してきた手紙を取り出して読み上げた。アプガの日本武道館公演でオープニングアクトをアイドルネッサンスが務めた思い出を振り返り、「いつか私たちも武道館にという夢は叶わなかったけど、アプガは自分たちにとっての希望です」と想いを託した。
森さんも「“アイドルに永遠はない”って言われるけど、アプガには永遠に続けてほしい」と願った。さらに「私たちは振り付けを端折ったりすることもあったけど、アプガは毎回全力でがんばっていて。そういうアプガが素敵だなと思った」と彼女たちを讃えた。
アプガ(仮)の森咲樹さんは3人のメッセージを聞いて涙ぐみながら、「グループは解散しても、いつまでも私たちの戦友というのは変わらない。応援に駆け付けてくれて嬉しい」と感謝した。「これからいっぱい壁はあると思うけど、アプガはアプガらしく、ぶち壊しながら突き進んでいきたい。お母さんになっても、子供を抱えながらライブしたい」と語った。
最後はアプガメンバーと応援に駆け付けた3人で寄り添いながら『私達』を合唱してイベントを締めくくった。
ライブ後の囲み取材では、他のアイドルが次々と解散してゆく中で“なぜアプガは走り続けるのか”という質問に古川小夏さんは「ただただ“好き”という気持ちが原動力。解散していったアイドルたちから、たくさんのものを受け取って、背負うものも大きくなっているけれど、猪突猛進で突き進んでいきたい。“アプガは解散しないの?”と聞かれることもあるけれど、私達の口から解散の言葉が出たことはありません」ときっぱり。
新井愛瞳さんも「ライブをすることが生きがい。アプガがなくなったら何もなくなってしまう。8年といえばアイドルとしては長いけれど、まだまだ10年、15年とやっていきたい」と決意を新たにしていた。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
AKIBA!NEW WAVE!完全版 #2
アイドルたちの知られざる一面を深堀り!公開生放送部分とライブをすべてお届けする完全版!
-
生のアイドルが好き #121
毎回注目のアイドルをゲストに招いてお届けしているニコ生番組を特別編集! MCは乃木坂46の田村真佑と矢久保美緒!
-
@JAM EXPO 2022~ストロベリーステージ2
8月26日27日28日横浜アリーナにて開催された「@JAM EXPO 2022」をPigooで総力特集!
-
@JAM EXPO 2022~ピーチステージ1
8月26日27日28日横浜アリーナにて開催された「@JAM EXPO 2022」をPigooで総力特集!
アプガ(仮)、新体制初のデジタル写真集をリリース 笑顔満載、フレッシュな水着姿を披露
2026年03月18日アップアップガールズ(仮)、新ビジュアルを公開 脱・(仮)T、破天荒かつ元気でフレッシュな衣装に
2025年12月28日
関連ニュース
RE-GE、2nd シングル表題曲『どこにいても絶対君を見つけるよ』配信開始 シングルジャケ写公開
2026年10月01日森七菜、ニューシングル『カフェ・オ・レ』の先行配信が10月2日スタート
2026年10月01日葵りんご「黒のランジェリーとガーターがお気に入り」グラビアザテレビジョン アザーカット公開
2026年10月01日山本千尋、『おいしい給食』で市原隼人に感化「私も嘘をつかない真っ直ぐなヒロインでいよう」
2026年09月30日#Mooove! 織莉叶、夏の終わりに“和”セクシー FLASHアザーカット公開
2026年09月30日モーニング娘。’26、池袋サンシャインで新曲発売イベント 初参加、18期 杉原明紗「憧れていた場所でリリース...
2026年09月30日水瀬さらら(Jams Collection)、1st 写真集 『水色の温度』 表紙各バージョンが解禁
2026年09月30日青野紗穂、夏芽、奈月セナ、高本彩花が初舞台化の『ロックは淑女の嗜みでして』に出演 2027年2月にシアター1...
2026年09月30日【@JAM EXPO】@onefive、キラキラポップナンバーを中心に弾けるステージで魅せた
2026年09月29日Task have Fun 里仲菜月、アートの秋に何を描く!? 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年09月29日









































