ベイビーレイズJAPAN 林愛夏、「FRESH!」にて公式チャンネル開設 3日21時より第1回放送

アイドルユニット/グループ ニュース
林愛夏
林愛夏

5人組アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANのセンターを務める林愛夏さんが、映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』を開設、3日21時より第1回が放送される。

同番組は、林さんが”アイドル最強のヴォーカリスト”を目指しあらゆる音楽性の幅を広げるため、これまでにやったことのないジャンルの音楽を習得していくボーカリスト成長番組。

先月29日にオンエアされたプレ番組では「初めてソロで冠番組を持たせていただけるということで、わくわくウズウズしてます!」と喜びのコメント。自身のトレードマークの金髪について触れると「今日は気合いを入れて、いつもより高めのトリートメントをしてきました」と照れながら明かした。

林さんがさまざまなジャンルの音楽に挑戦するにあたり、吉田凛音がさんボーカルを務めるバンド・MAGI©PEPAのキーボードも担当する作・編曲家の杉田未央さんがレギュラーとして参加することが決定した。林さん、杉田さんともに大のディズニー好きということで、プレ番組では『パート・オブ・ユア・ワールド』(リトルマーメイド)を生演奏で熱唱。その後も『自由への扉』(塔の上のラプンツェル)、『生まれてはじめて』(アナと雪の女王)、『どこまでも~How Far I’ll Go~』(モアナと伝説の海)を披露。

3日21時放送予定の第1回では、「ベイビーレイズJAPANの曲をアイドル以外の歌い方でセッションしてみよう!!」と題し、『暦の上のディセンバー』や『夜明けBrand New Days』などのベイビーレイズJAPANの人気曲を普段と違う歌い方で挑戦するという。

関連動画を観る