木崎ゆりあ、AKB48卒業も恋愛解禁に興味なし「ノースキャンダルでアイドルを終えられてよかった」
AKB48の木崎ゆりあさんが秋葉原のAKB48劇場で30日に卒業公演を行った。終演後には「AKB48 CAFÉ&SHOP AKIHABARA」で報道陣の囲み取材に応じた。
公演前にアイドルとしての活動をやりきって悔いはないと語っていた木崎さんだが、最後の公演を終えて「実際に終わったあとでも実感がない」と気持ちを口にした。公演で思わず涙ぐんだことに「ファンに向けて歌おうと思った曲を歌って涙するというのは、アイドルじゃないとできない経験だなと思う。8年間アイドルをやることができて、ファンに応援されて、やってこられてよかったなって気持ちでいっぱい」と心中を明かした。
さらに報道陣から「寂しい気持ちはある?」と尋ねられると「ファンが死ぬ気で応援してくれている顔を思い出したり、メンバーとの思い出がいっぱいあるなとか、そういうことを思い出して泣くことはあったんですけど、“寂しいな、続けたいな”という気持ちはまったくないです。潔く辞められたと思います」と笑顔で答えた。
これまでもAKB48の一員としてドラマや、演技の仕事を経験してたことに「こんなに演技って楽しいんだなって思えたので、これから先は死ぬまで演技をして行きたいです」と語り、改めて女優への道を目標に掲げた。
また、“恋愛解禁”についてはあまり興味がないと言い、「ノースキャンダルでアイドルを終えたことをファンがすごく喜んでくれて、よかったなと思う。これから先も出ないのが一番だと思います」と背筋を伸ばしていた。
木崎さんは2009年11月にSKE48第三期メンバーとして13歳で加入。2014年にAKB48チーム4への移籍し、2015年にはチームBへの異動および同チームのキャプテンに就任した。今年4月にグループからの卒業を発表し、9月28日のSKE48劇場公演と、9月30日のAKB48劇場での卒業で同グループでの活動を終了した。
※木崎の「崎」は正しくは「大」の部分が「立」
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
平田梨奈「天真爛漫」
元AKB48 12期生、平田梨奈ちゃんの最新作。
-
@JAM EXPO 2022~スペシャルデー
8月26日27日28日横浜アリーナにて開催された「@JAM EXPO 2022」をPigooで総力特集!
-
@JAM2022~SUPER LIVE~後編
@JAMシリーズの本丸となる「@JAM2022」が、ZeppDiverCity(TOKYO)にて、5月28日29日と2日間に渡り、アイドル4部構成で開催!
-
金朋声優ラボ2 #21
人気声優・金田朋子がいたいけな新人声優をゲストに招き、その生態を独自調査!するどい視点でゲストをハチャメチャに分析する新感覚トーク番組!
木﨑ゆりあ 19歳の誕生日を迎え“後輩に慕われるしっかりした先輩になりたい!”
2015年02月11日AKB48 川村結衣 & 花田藍衣、17 日 エスコンフィールドに登場 ファーストピッチ & きつねダンスに挑戦
2026年04月09日
関連ニュース
O₂、3年間の軌跡と新体制への船出を凝縮した記念ライブが盛況
2026年05月01日『美少女戦士セーラームーン STST』日比谷ライブフェスティバルに登場
2026年05月01日小学生パティシエールアイドル「ミラきゅる」結成 個性活かし「素敵な時間を届ける」新グループ誕生
2026年05月01日CANDY TUNE、新CMでアジアンテイスト衣装披露 『ほっともっと』新商品に「お弁当のクオリティじゃない」
2026年05月01日「RIZINガール2026」メンバー・石川花音、FRIDAY初登場「うなじにも注目かも!(笑)」
2026年05月01日#Mooove! 織莉叶、「B.L.T.」初登場で妖艶なランジェリー姿「大人っぽい織莉叶もどうですか?(笑)」
2026年05月01日小林萌花がナビゲーターも務める『旅するクラシック』8月25日開催 オーケストラとの共演で贈るプレミアムス...
2026年05月01日CANDY TUNE、デビュー3周年を浅草花やしきで祝う メンバーが語る「あっという間の3年間」と「永久不滅の未来」
2026年04月30日【井頭愛海インタビュー】ドラマ『惡の華』で豹変していく優等生役を体当たりで熱演中「役柄が乗り移った感覚...
2026年04月30日アップアップガールズ(2)、Zepp Shinjukuでのワンマンライブ決定に新メンバーは感涙「悔いのない春ツアーに」
2026年04月30日
