9nineの日イベントで12月のZeppワンマンライブのタイトルが発表 なんとピザの種類のライブ名に!?

アイドルユニット/グループ ニュース
F9GBP ~9nineの日編~
F9GBP ~9nineの日編~

ガールズパフォーマンスユニットの9nineが9日、自身の誕生日「9nineの日」を向かえ、生配信イベント「F9GBP ~9nineの日編~」を開催。120名のファンが9nineの記念日を祝った。

イベントでは、9nineのこの一年の活動の振り返りからスタート。昨年ロサンゼルスのイベントに参加した際に、アニメ『ザ・リフレクション』のアニメキャラクター及び、エンディングテーマを歌うアーティストとして9nineが抜擢されてから、イギリスロック界の重鎮トレヴァー・ホーン氏との出会い、トレヴァー氏による楽曲プロデュースなど、9nineにとっても大きな飛躍の一年になった。

その後イベントではケーキが登場し、会場のファンとともに9nineの誕生日を祝った。しかし、過去に、メンバーの村田寛奈さんが大号泣をして面白かったという理由で、なぜか「箱の中身はなんだろな」企画を実施。箱の中身を当てた人のみがケーキを食べれるという流れに。

トップバッターを務めた吉井香奈恵さんは、「一番目だから結構優しめのはず」とたかをくくっていたが、実際に箱に入れられたのは、元気に動き回るザリガニ。勇気を振り絞って箱に手を入れた吉井さんは、「なんかヒゲみたいの触った!」、「なんでこっちに動いてるの!?」など興奮しながらも果敢にザリガニに挑んだ。制限時間の1分を過ぎてからも、面白いからという理由でさらに1分の制限時間を設けられた吉井さんは、その後も正解を出せず。戦いの末、ザリガニとご対面を果たした吉井さんは、驚きの悲鳴を上げ、「なんでホンモノのザリガニがいるの…」と大号泣。客席から爆笑が起きると、会場には健闘を称える歓声と拍手に包まれた。

その後ライブパフォーマンスも行われ、『Why don’t you RELAX?』、『Cross Over』、『Love me?』、『SHINING☆STAR』、『SunSunSunrise』の5曲が生披露されると、会場は大盛り上がりに。

終盤では、12月26日(火)に開催されるZepp Tokyoでのワンマンライブのライブタイトルが「Quattro Formaggi(クワトロフォルマッジ)」に決定したことが、メンバーにより発表された。

今回のライブタイトルについて、村田さんは「クワトロフォルマッジというのはピザの種類の名前で、四種のチーズが混ざりあったという意味」と説明。続けて、「私たちも4人組なので、個々の魅力を12月のライブまでにどんどんどんどん磨いていって、この4人が集まった時にできるライブ」にしたいとコメントを残した。その後、メンバーがライブタイトルにかけて「クワトロフォルマッジ」のピザを食べながらエンディングを向かえた。

「9nine ワンマンライブ 2017 Quattro Formaggi」は12月26日(火)にZepp Tokyoにて開催。

関連動画を観る