【TIF2017】callme、炎天下の中爽やかさ溢れるパフォーマンス 8/9発売の新曲『One Time』も披露

アイドルユニット/グループ ニュース

6日までお台場地区で行われたアイドルイベント『TOKYO  IDOL FESTIVAL 2017』に3人組ダンス & ボーカルグループ・callmeが出演。4日、5日の2日間にわたってライブなどで盛り上がった。

KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるcallme。作詞、作曲から振り付け、衣装、メイクなどすべてメンバー自身がセルフプロデュースしているのが大きな特長のグループ。アーティスティックなサウンドと、激しさとスマートさを併せ持ったダンスパフォーマンスで定評がある。

初日の4日は屋外ののSMILE GARDENでのライブに登場。夏にぴったりの、鮮やかなブルーの衣装で登場した3人は『step by step』から爽やかにライブをスタート、炎天下に、疾走感あるステージを見せた。初日はこのほかSKY STAGEでもライブ。

2日目はZepp DivercityのHEAT GARAGEにてライブ。『step by step』からスタートし、MIMORIさんが「二度と見れない、今この一瞬を大切にという思いを込めて作りました」という、8月9日発売のニューシングルの表題曲『One Time』を初日に続き披露した。そして最後は『Run Run Run』でタオル回しで一体感のあるステージを繰り広げ、callmeのTIFのステージは幕を閉じた。

今夏もcallmeのステージは、他のアイドルと一線を画した、アーティスト性の高い楽曲とパフォーマンスで、初めて彼女たちを観るアイドルファンも惹きつけていたようだ。