大人系アイドルユニット「DREAMING MONSTER」新曲のメジャーリリースで人気に弾み | GirlsNews

大人系アイドルユニット「DREAMING MONSTER」新曲のメジャーリリースで人気に弾み

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

大人系アイドルユニット「DREAMING MONSTER」(以下、ドリモン)の2ndシングルが10月11日に発売されることが決定し、7月29日の赤坂サカスデリシャカスのステージからリリースイベントをスタートした。

ドリモンはメンバー全員が20歳以上のユニットで「夢の続きをもう一度」をコンセプトに『何かを始めることはいくつになっても遅くはない』ことをグループの活動を通して体現していく、王道系アイドルグループ。2015年の結成からメンバーの卒業や加入を経て、今年の6月には8人による新体制となった。

6月から7月にかけて行われた全国ツアーも成功し、勢いに乗るドリモンは、10月22日に赤坂BRITZで3rdワンマンの開催も決定している。メジャーリリースされる新曲『ココロに、雨』で更に人気に弾みがつきそうだ。

GirlsNews では、リリースイベント初日を迎えたメンバーたちにNEWシングル発売に向けての意気込みを聞いた。

水口 奈美 (リーダー)
『ココロに、雨』は、私たちの等身大の気持ちを表わした曲ですし、メンバーが作詞したオリジナル曲や、私たちがカバーさせていただいて映画の主題歌にもなったTMネットワークの『Self Control』もカップリングされる予定なので、いろんなドリモンを知ってもらえるのではと思います。

松本 優子
ひとりでもたくさんの方の手に取ってもらって、たくさんの人に笑顔になってもらいたい。1stシングルのときよりも、もっともっと盛り上げていきたい。

藤方 彩乃
ドリモンらしい大人っぽい曲が収録されていますし、仕上がりもかっこいい感じで、私たちの魅力が良く出ていると思う。まだドリモンを知らないという人たちの耳にも、ぜひ届けたいです。

木下 沙央里
新体制になって初めてのシングルなので、1stシングルを超えられるようにみんなで頑張って行きたい。アイドルらしいかわいい曲からクールな曲まで素敵なカップリング曲がたくさんなので、みなさんの耳に届けられたら嬉しい。

手塚 穂奈美
セカンドシングルを出す機会をいただいて本当に嬉しい。前回のシングルを超えられるように、一生懸命に極めていきたい。

眞壁 小百合
今回のシングルに収録される『sing away』は初めて私が作詞した曲なので、いっぱい聞いて、いっぱい好きになってもらえたら嬉しい。

田川 佳世子
新メンバーとして加入したばかりなので、自分の声が初めてCDになるのが楽しみです。ぜひ、みなさんの手に取っていただけたら。

長田 杏奈
私も新メンバーとして入ったばかりなので、こんなに早くCDがリリースできてすごく嬉しいです。歌が大好きなので、CDで自分の声を聞いてもらって、ライブにもたくさんの人が来てもらえたらいいな。

 

ドリモンは、「東京アイドルフェスティバル2017」の8月4日と6日にも出演するほか、8月10日には月一定期公演を渋谷Club asiaで開催する。

DREAMING MONSTER 公式HP http://dreamingmonster.jp/

    関連商品