フェアリーズ、メンバーびしょ濡れで興奮 夏恒例『水ぶっかけイベント』開催 | GirlsNews

フェアリーズ、メンバーびしょ濡れで興奮 夏恒例『水ぶっかけイベント』開催

アイドルユニット/グループ ニュース
フェアリーズ 伊藤萌々香
フェアリーズ 伊藤萌々香

5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが、一足先に夏を先取ったイベント『フェアリーズスプラッシュ!水ぶっかけイベント』を9日、東京ドームシティラクーアガーデンステージで開催。その名の通りにメンバーが大きな水鉄砲やバケツを持って来場者に水をかけるイベントで、今年は7月5日に発売の新曲『恋のロードショー』のリリースイベントとして行われた。

冒頭「約一年ぶりの水ぶっかけイベントに、こんなにたくさんの方が集まってくださって嬉しいです!」(野元空)、「濡れる準備は万端ですか?」(伊藤萌々香)といったメンバーたちの掛け声でイベントはスタート。『恋のロードショー』の曲にのせて、会場のファン2,000人に向けて容赦なく水鉄砲を打ち始めた。

梅雨時期とは思えない好天に恵まれ、気温の高さと熱気につつまれた会場のファンからは、多方面から「水かけて!」「こっちこっち!」と水ぶっかけのリクエストが沸き起こった。あまりの多さに対応するために水鉄砲からバケツに切り換えた林田真尋さんが手を滑らせ、メンバーの井上理香子さんにそのままかけてびしょ濡れになるアクシデントも。

イベントでは、メンバー5人から「この秋に、私たちが5月3日に行った舞浜アンフィシアター『フェアリーズLIVE TOUR 2017- Fairytale -』のLIVE DVD”を発売します!」と新たな発表も。大きな歓声が起こった。

ミニライブ後の取材会では、新曲『恋のロードショー』について聞かれると「映画にちなんだ曲で失恋ソングなんですけど、キャッチーな曲調になっています」と野元空さんが紹介すると、伊藤萌々香さんは「曲はポップなのですが、振りがフェアリーズらしくがっつりしたものになっています。思いっきりダンスしている動画もアップしています」とアピール。

そして下村実生さんは「恋の半券ポーズをみなさんと一緒にやれたらいいなと思っていました。毎回リリースするたびに一つポーズを決めています」と語った。

なおフェアリーズは、15日に放送されるTBS『音楽の日2017』に出演。また28日に日本武道館で行われる『スカパー! サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS』《アイドルだらけの夏祭り》や、26日に味の素スタジアムで行われる「a-nation2017」等の大型フェスへの出演が決まっている。

フェアリーズの動画を観る

関連商品

フェアリーズ LIVE TOUR 2015 - Kiss Me Babe -/- PUZZLE –(Blu-ray Disc2枚組) / フェアリーズ

/ Blu-ray avex trax(2016-03-09)

定価:¥ 8,640