仮面女子、おもちゃショーでミニライブ 桜雪が最新のリカちゃんに「ライトを当るだけで髪の色が変わる!?」とビックリ

アイドルユニット/グループ アリス ニュース

アイドルグループ・仮面女子が東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2017」のタカラトミーブースにゲストとして出演し、ミニライブを行ないイベントを盛り上げた。

商談日の2日に行われたステージでは、グループ内ユニットの「アリス十番」の5人がミニライブや、ハイタッチ会を行なって来場者を喜ばせたほか、ブース内を回って見どころを紹介した。

リカちゃんやこえだちゃんといった女の子にお馴染みの商品も並ぶ中、東大卒インテリ・アイドルの桜雪さんは、ペンで光を当てただけで髪の色が変わるリカちゃん人形を体験し、「ライトを当るだけで変わるなんてビックリ!温めて髪の色が変わるリカちゃんは知っていましたけど、さらに進化していますね」とハイテクぶりに驚いていた。

立花あんなさんが「リカちゃんにも仮面女子の仮面をかぶってほしい」と話すと、森カノンさんも「仮面女子の衣装を着たコラボ商品がほしい」と熱望していた。

タカラトミーブースでは、他にも自分の手でタマゴから孵化させる「うまれて! ウーモ」の最新バージョンや、スマホの画面をチェキフィルムにプリント出来る「プリントス」など、発売が予定されている新商品が並び、来場者の関心を集めていた。