9nineとベイビーレイズJAPANがタッグで地上波初レギュラー「普通なら出来ないとんでもないことをしてみたい!」

アイドルユニット/グループ
9nine、ベイビーレイズJAPAN
9nine、ベイビーレイズJAPAN

ガールズユニット・9nineとベイビーレイズJAPANによる地上波新レギュラー番組『浅草ベビ9』が4月よりテレビ東京にてスタートする。

番組には2組のほか、同じ事務所に所属し、今年3月にオープンした浅草の新劇場『浅草九劇』で定期公演を行なうことが発表された「ローファーズハイ!!」のメンバーたちも加わる。9nine、ベイビーレイズJAPAN、ローファーズハイ!!が、毎回チームに分かれ、さまざまなロケ企画で対決する。

対決の舞台となるのは、番組タイトルにも入っている浅草。”エンタテインメントの聖地”である浅草で、一体どのような対決が繰り広げられるのか?対決に負けたチームには、キツいおしおきが待っているという。

レギュラーが決まったことについて9nineの佐武宇綺さんは「本当に幸せで光栄なことです。私たちのことを知らない人にテレビで知ってもらう貴重な機会!一つ一つの放送で思いを伝えていきたいと思います!!」、ベイビーレイズJAPANの渡邊璃生さんは「緊張しますが、自然にいつもライブをやっている私たちとは違う一面を見せられたらな、と思います!」と意気込んでいる。

また番組でやってみたいこととして、9nineの村田寛奈さんが「雷門前で路上ゲリラライブなど普通なら出来ないとんでもないことをしてみたいです!」、ベビレの大矢梨華子さんが「9nineさんとベイビーレイズJAPANをミックスさせてトークやパフォーマンスをしてみたい!同じ事務所ではあるのですがなかなかコラボなどはしたことがないので」と語るなど、早くもさまざまな希望があるようだ。

下町ロケバラエティ『浅草ベビ9』は、テレビ東京にて毎週日曜25時5分~放送。初回は4月2日の25時5分から放送される。MCはバイきんぐ・小峠と三四郎・小宮が務める。

関連動画を観る