モーニング娘。’17が味噌汁とコラボ!デビュー曲のリメイクで「モーニングみそ汁飲もうよ」 | GirlsNews

モーニング娘。’17が味噌汁とコラボ!デビュー曲のリメイクで「モーニングみそ汁飲もうよ」

アイドルユニット/グループ ハロプロ

マルコメ君のキャラクターでおなじみのマルコメ株式会社とモーニング娘。’17がコラボした新商品「モーニングみそ汁」の発表会が、12日に都内で開催され、モーニング娘。’17のメンバー11名がゲストとして出席した。(佐藤優樹・羽賀朱音は欠席)

3月下旬より全国で販売される「モーニングみそ汁」は、日本人の朝食離れが叫ばれる中、“朝に、みそ汁”という思いを、“朝の象徴”とも言えるアイドルグループ「モーニング娘。’17」に託した商品。

メンバーのイメージと結びつけた、とうふ(譜久村聖)/オクラ(佐藤優樹)/とろろ昆布(尾形春水)/たまご(飯窪春菜)/ほうれん草(生田衣梨奈)/青ネギ(石田亜佑美)/おふ(牧野真莉愛)/油あげ(羽賀朱音)/わかめ(小田さくら)/かぼちゃ(工藤遥)/揚げナス(野中美希)/えのき(横山玲奈)/肉そぼろ(加賀楓)の13の具材から4種類のバリエーションのみそ汁が、この春登場する。

会見では、さっそくキャンペーンソングとなる新曲『モーニングみそ汁』も振り付きで披露された。20年前にモーニング娘。がメジャーデビューした『モーニングコーヒー』をリメイクした曲となっており、メンバーたちは先輩たちの曲を引き継いで歌えることが嬉しいと口々にした。リーダーの譜久村聖さんは、この曲を歌うことを報告をした初期メンバーの中澤裕子さんから、「20周年を迎えるこの時期にモーニング娘。でいられることに誇りを持って活動してください」と激励されたと明かし、中澤さんの言葉を噛みしめて気持ちを新たにしていた。

    関連商品

    Pigooオンデマンドランキング