スパガ浅川梨奈 新曲売れなかったらヲタ活禁止!?「(胸が)出ちゃう!」MV撮影でのエピソードも披露

アイドルユニット/グループ ニュース
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

「SUPER☆GiRLS『恋☆煌メケーション!!! 』AWA独占先行配信記念番組」が19日、生放送に特化した映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて放送され、メンバーの志村理佳さん、 渡邉ひかるさん、 宮崎理奈さん、 溝手るかさん、 前島亜美さん、 渡邉幸愛さん、 内村莉彩さん、 浅川梨奈さん、木戸口桜子さんの9名が生出演。 新曲『恋☆煌メケーション!!! 』の振付やMV撮影秘話といった同曲の魅力を、 メンバーたちが自らの言葉で1時間にわたって語った。

新曲のコンセプトについて、 今回のセンターを務める浅川さんが紹介。 「今回の新曲はディスコ調になってて、 みんなで歌って踊れる曲になってます」と紹介。MCのインパルス・堤下敦さんから「センターとして、 曲が売れないと!みたいな責任感ってあるんじゃないの?」との質問には、 「もしこれ売れなかったら、 なんかします!!!」と浅川さんが宣言。

浅川さんがアイドルが大好きで、 よくアイドルのライブ等に行っているという情報を聞きつけた堤下さんから、 「じゃあ、 オリコン5位に入らなかったら、 1カ月アイドルヲタク活動禁止ね!」と提案されると、「え!それ、 一番辛い…」としみじみ。 「みなさん、 買ってください!」と視聴者に呼びかけ、 スタジオは爆笑につつまれた。

『恋☆煌メケーション!!!』のMVについては、 「ボディコンのスカートの丈が短すぎて、 踊っていると、 だんだん上がってきちゃうんですよね」(志村理佳)、「私もはしゃぎすぎてボディコンが下がってきちゃって、 『(胸が)出ちゃう!』みたいなハプニングがありました(笑)」(浅川梨奈)、「ピンヒールで踊っていたので躓いて、 足から流血しました」(前島亜美)と、 続々と撮影秘話が明かされた。

『恋』や『冬・クリスマス』をテーマにした「あなたはどっち? 恋☆煌メキトーク!!!」のコーナーでは、 メンバーが○×の札で、 お題に回答。 1問目の「イルミネーションデートに憧れる?」という質問には、 前島亜美さん、 宮崎理奈さん、 内村莉彩さん、 渡邉ひかるさんが×を出し、 「単純に寒いですよね…。 家の中でツリーをキラキラさせればいいと思う」(宮崎)、 「光る電飾を見て何が楽しいのかわからない(笑)」(前島)と回答。 ○を出した他メンバーを驚かせていた。

「クリスマスの日に一人で街に出たくない」という質問には、 浅川梨奈さんが×を出し、 「どうやってカップルの間を通ってやろう…って考えながら外歩くの好きなんです(笑)」と発言。視聴者からも「浅川男前!!」「わからなくもないw」といったコメントが寄せられた。

SUPER☆GiRLSの ニューシングル『恋☆煌メケーション!!!』は12月21日発売。AWAでは14日より独占先行配信中。

関連動画を観る