Maison book girl、2ndワンマンのライブBlu-rayリリース 4月発売アルバムのリードシングル付も

アイドルユニット/グループ ニュース
Maison book girl
Maison book girl

4人組ガールズグループ「Maison book girl」がメジャー1stアルバム『image』 を2017年4月5日に発売。それに先立ち、11月に開催された2ndワンマンライブ「Solitude HOTEL 2F」を映像化したライブBlu-rayと、アルバムより先行リード曲の『faithlessness』を収録したCDが付いたBlu-ray+CDの映像商品の発売が緊急決定した。

11月30日にシングル『river』でメジャーデビューしたMaison book girl。アルバムは前作『bath room』(2015年9月23日発売)以来の2枚目となる。

2ndワンマンライブのパッケージ化にあたってメンバーのコショージメグミさんは、「2ndワンマンの日、あの時間、あの会場にタイムスリップできるのではと思い、この映像を見ました。私の体の半分はしっかりと『あの時』にタイムスリップしていて、あの時が具現化された証拠になりました。私の体のもう半分は今まで見たことのない味わったことのないものを目の前に呆然と立ち尽くすのみでした」とコメントしている。

またシングル『river』から『karma』のミュージックビデオも公開された。この曲こそブクガのサウンドの真骨頂が表現された楽曲と評されることも多い一曲だ。

■『karma』ミュージックビデオ