桃色革命、ファン大熱狂の1stワンマン まいにゃが久しぶりにソロ曲を披露

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽

ソロアイドルからユニットに転身した小桃音まいさんが率いるキュートで小さな革命児「桃色革命」が3日、デビューから2ヶ月で早くも1stワンマンライブ「革命第一章~ここからはじまるレボリューション~」を原宿アストロホールで開催した。

ライブは、10月25日に発売されたデビュー曲『きゃらめるめりー☆』からスタート。1曲目からお客さんのテンションはMAXで、会場中にコールが響き渡った。続いて『White Loop』、『✠sIsTeR✠』と続けざまに3曲を披露された。初披露の新衣装もこれまでの白一色のものから、カラフルなふわふわスカートのアイドルらしいものに昇格して、メンバーたちのテンションもさらに高くなっていたようだ。

ソロコーナーでは、児玉せりかさんが『好きすぎて バカみたい』(DEF.DIVA)をかっこよく熱唱したかと思うと、伊倉結音さんは『とろあまちゅ』(椎名ぴかりん)をトロけそうな甘いボイスでファンたちを萌え萌えにし、百瀬はる夏さんはバラード曲『dearest.』(松浦亜弥)をチェアに腰を据えてしっとりと歌い上げた。

ソロ活動休止ライブ以来、久々に一人で歌う小桃音まいさんは「ソロって緊張するね~。心臓がバクバクする。自分、すごかったんだなと思いました」とそわそわした様子で話した。奥山アキラさんをアコースティックギターに迎え、小桃音さん自身のナンバー『ラグランジュ☆ポイント』を披露すると、ファンは優しく手拍子をしながら聞き入っていた。

再び4人に戻ったメンバーたちは、さらに奥山さんの演奏で『キミだけのシンデレラ〜純情レインボークチュール〜』を声を重ねあわせるように歌い、会場を和やかなムードに包んだ。

そして、ライブは早くもラストスパートに突入し、おまちかねの新曲『キメるぜ!マッチョでムーチョ!』、そして小桃音まいのカバーで『Oh,my Sunny Day!! 』、『Winkも届かない』と続き、お猿さんのような振付が楽しい『満開REVOLUTION』とテンション上げっぱなしの曲を連続して突っ走った。

アンコールでは、『満開REVOLUTION』の振付にちなんだ猿のデザインがされたTシャツに着替えたメンバーが、再びステージに立った。メンバーたちは、たくさんのファンを前に満足した表情で、今日の感想をコメントした。

百瀬さん「デビューから2ヶ月で、いろんな場所でライブをしてきましたが、今日が最高のライブになるように、いちばん頑張らなきゃと思っていました。沢山の人に来て欲しかったので、こうして来てくださって本当にありがとうございます」

伊倉さん「アイドルになってから2ヶ月で、ワンマンやCDデビューも経験させていただけてありがたいです。大変なこともあったけど、今日はみなさんと盛り上がることが出来てすごく嬉しいです」

児玉さん「会場が“わぁーっ!”って盛り上がって、みんなが二酸化炭素を放出してステージ上の酸素が薄くなるぐらい、熱気があふれていて嬉しいです。最後まで盛り上がっていきましょう!」

小桃音さん「今日のワンマンはすごく楽しみだったんですけど、お客さんが集まってくれるか不安でメンバーみんなで怯えてました。でも、ステージに出たらたくさんの人がいて、ライブもありえないぐらいの迫力で盛り上がってくれました。ソロでアストロホールに立ったときもすごく楽しかったですが、今日は“ユニットになってよかったな”って、思える暖かいライブに感じました」

小桃音さんは続けて、「でも、私たちの夢はこれで終わりじゃなくて、中野サンプラザでワンマンをして大満員にすることが目標です。もっと上を目指して、ここに入りきらないくらいの人でいっぱいにして、少しずつステップアップして夢に近づきたい」と未来を語った。

さらにここでメンバーたちも知らなかったサプライズが用意されていた。「もしかしてダイエット企画?」とそわそわするメンバーたちは“2ndワンマンライブ 2017年1月3日 渋谷・TSUTAYA O-WEST”という知らせを聞いて驚き、ファンとともに「やったー!」と歓声を上げた。

アンコール曲は、またしても新曲の『Give me Bunny Love』と、小桃音まいの代表曲『Dreamscape☆』をユニットバージョンで披露。会場はこれでもかというほどに熱く沸いて「オイッ!オイッ!」という掛け声が響き渡った。最後まで盛り上がり続けたライブは再び『きゃらめるめりー☆』で締めくくられ、メンバーたちは笑顔でステージを後にしていった。

 

桃色革命 2ndワンマンライブ「革命第二章~新春満開レボリューション~
■日時:2017年1月3日(火) OPEN 18:30 / START 19:00
■会場:TSUTAYA O-WEST
■出演:桃色革命

    関連リンク

    桃色革命 オフィシャルサイト