さんみゅ~、マジパン、バンもん、など正統派から異端までポニーキャニオンのアイドルが勢揃い!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭』記者会見より
『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭』記者会見より

ポニーキャニオン所属アイドル総出演のスペシャルイベント『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭 ~PONY CANYON 50thAnniversary Special~』(10月8日開催)の記者発表会が3日、ポニーキャニオン本社で行なわれた。

会見には、バンドじゃないもん!、さんみゅ~、マジカル・パンチライン、Ange☆Reve、がんばれ!Victoryの5組が登壇した。さらに8日のイベント当日には、ベイビーレイズJAPAN、クロユリfrom夏の魔物が登場する。

イベントでは、おニャン子クラブや工藤静香など歴史的なキャニオンアーテストの名曲カバーや、ユニット同士のコラボなど、ポニーキャニオンならではのライブステージに加え、全アーティスト(ベイビーレイズJAPAN及び18歳未満のアイドルを除く)によるお見送り握手会も実施されるファンには嬉しい内容となっている。

がんばれ!Victoryの徳久礼奈さんは「私たちはバンドでありながらアイドルでもあるグループです。50周年記念イベントに素敵なパフォーマンスのみなさんと一緒に出演で本当に嬉しいです。私たちも盛り上げたいと思います!」

Ange☆Reveの渡辺くるみさんは、「ポニーキャニオンからメジャーデビューをさせていただいて約1年になりますが、この感謝祭に出演できて嬉しいです。私たちのコンセプトである天使らしく会場を盛り上げていきたいと思います」

マジカル・パンチラインの佐藤麗奈さんは、「私たちは今年7月にデビューしたばかりの新米グループですが、一部の方から顔面偏差値がが高いと言われる粒ぞろいのメンバーで、魔法がコンセプトのミステリアスで個性的なユニットです。私たちの魔法の力をたくさん出して盛り上げていきたいです」

さんみゅ~の長谷川怜華さんは、「先輩方の正統派のDNAを受け継いで、さんみゅ~にしかできないパフォーマンスをしていきたいと思っています。なかなか他にないイベントなので、満足していただけると思います」

バンドじゃないもん!の鈴姫みさこさんは、「私たちはいろんなジャンルのボーダーをぶち壊して活動してきているので、ポニーキャニオンのレジェンドたちの歴史を、リスペクトを持ってぶち壊していきたいと思います! バンドじゃないもん!がポニーキャニオンをキャニーオニオンにするぞー!」と、それぞれ意気込みを語った。

マジパンの佐藤さんは、他のグループに負けない長所を聞かれ「中学2年生が二人いるので若さで負けてないと思う。2人のおかげでいろんな年齢のファンが増えました」と成長期の小屋マリーナさんと清水ひまわりさんを「ロリコン層」にプッシュしていた。

『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭 ~PONY CANYON 50thAnniversary Special~』は10月8日に虎ノ門のニッショーホールで開催。