チャオ ベッラ チンクエッティ結成10周年アルバム発売記念 世界に一つのメンバーフィギュア制作
8月2日に結成10周年を迎えるチャオ ベッラ チンクエッティが、THEポッシボーからの改名後初となるアルバム『Alive 4 U!!!!』を8月3日に発売。そして発売を記念し、新録曲『BOOM!×3 ~ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!~』の歌詞に引っ掛け、世界でひとつしかないチャオ ベッラ フィギアを制作、抽選で各1名、計4名にプレゼントされる。
2年ぶりの発売となる今回のアルバムは、2バージョンが用意、ろびゆき盤(岡田ロビン翔子、後藤夕貴)、TWINS盤(橋本愛奈、諸塚香奈実)でそれぞれ本人が曲順を考案、2枚とも違った印象でアプローチをした作品となった。
また山寺宏一氏がスペシャルヴォイスとして参加の『Ture Hearts~ファンタスチック4~Ver.A』や、同じレーベル所属の中島卓偉さん書き下ろし楽曲、つんく♂さん書き下ろし楽曲に、ユニコーン・手島いさむさんがギターで参加したボーナストラックなどが収録されている。また、アコースティック一発録りという企画にもチャレンジしている。
そしてチャオ ベッラ フィギア制作は、本人の周りに360度全方位に54台のカメラが設置された特殊スタジオで行なわれた。橋本さんは、人生初の自分たちのフィギアが、ファンの方の手元に渡りお家にお邪魔することになるんだって想像しながら撮影に挑んだというエピソードを語っていた。ポーズも自分たちでこんな感じでどうかな?とメンバーやスタッフと相談。腕や足の角度、髪一本一本の流れや洋服のしわ等、まるでマネキンのような状態でカメラの前に立ったメンバーを複数のスタッフが細かいポイントまでチェックして撮影は行なわれた。
諸塚さんは、密室されたスタジオに一人で入ったことがちょっと心細かったと話し、いつもの撮影と異なる雰囲気に緊張したのか、シャッターが切られるまで息も止めていたらしく苦しかったとのこと。撮影自体はシャッターが切られる一瞬なのに、これでフィギアになってしまう手軽さにロビンさんは驚きを表していたが、橋本さんも同様に「技術の発達に本当に感動したよね」と深い頷きを見せていた。
前の記事へ 次の記事へ原菜乃華、ピンクの浴衣で夏祭り「すもも飴、ついつい買ってしまう」
2026年06月22日福本莉子、『淡麗グリーンラベル』新CM初出演 ミセス・大森元貴の弾き語りに「すごく贅沢な時間でした」
2026年06月22日長野雅「やってよかったな」アイドルを卒業し、グラビアに挑戦
2026年06月21日須田亜香里、今後の野望は「結婚」 過去最大“非露出”写真集に挑戦、W杯は「3対1で日本勝利」予想
2026年06月21日11人組アイドルグループ a+、初のファンミーティング開催 木野稟子がリーダー就任「もっともっと高みを目指...
2026年06月21日僕が見たかった青空、結成3周年&全国ツアーファイナル完走 “豊洲PIT完売”を宣言「夢をまだ私たちは諦めてい...
2026年06月21日篠見星奈、得意の180度開脚を披露「ストレッチの場面で盛り込みました」
2026年06月20日yosugala 汐見まとい、MySPA!「旬撮ガール」に登場 艶オーラたっぷりのセクシー秘蔵カット100枚公開
2026年06月20日本多もか、美しい黒髪、きめ細かやな肌、初々しい表情…10代の今ならではの魅力 『旬撮GIRL』でグラビア
2026年06月19日AKB48メンバー、川崎で「ウォールアートプロジェクト」特別イベントに出演
2026年06月19日



















