東京パフォーマンスドール、新曲MV公開 光と闇の世界で純白の清純さとセクシーさを兼ね備えたダンス

東京パフォーマンスドール

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)の5枚目となるシングル『純愛カオス』(8月17日発売)のミュージックビデオが、公開された。

読売テレビ・日本テレビ系アニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~』(毎週土曜夕方5時30分放送 ※一部地域を除く)のエンディングテーマとしてオンエアされている同曲。

MVは関東近郊のゴルフ場とホテルにて撮影され、監督はいきものがかりの『じょいふる』などを手掛けたスミス氏が務めた。振付はダンスパフォーマンス集団の梅棒が担当し、TPDならではの美しいフォーメーションダンスが満載。ドローンを使用しての撮影が随所に収められており、光と闇の世界をダイナミックにつないでいる。

広々とした芝生での躍動感あるダンスシーンと、狭い空間でさまようTPDメンバーが印象的だ。リーダーの高嶋菜七さんは「ダンスシーンの撮影時、芝生に足をとられて、ロングブーツのヒールが何本も折れてかなり大変でした」と撮影エピソードを披露した。

■東京パフォーマンスドール / 純愛カオス(Short Ver.)

関連動画を観る