STARMARIE、台湾の新総統・蔡英文氏に5度目の台北単独公演をPR

アイドルユニット/グループ ニュース
STARMARIE
STARMARIE
  • STARMARIE

5人組ダンス&ボーカルグループ・STARMARIEが30日、台北・花博公園争艶館で開催されている台湾最大の同人イベント”FANCY FRONTIER開拓動漫祭”に出演した。この日の午前、会場に視察に訪れた台湾の新総統・蔡英文氏とメンバーが遭遇。中根もにゃさんが中国語で話しかけると、「日本から来たアイドルなの?」と蔡氏が応じ、3月20日(日)に台北PIPE LIVE MUSICで開催する5度目の台北単独公演をPR。CDをプレゼントし、メンバー全員と蔡氏が記念撮影すると、多くの台湾現地メディアのカメラのフラッシュが光り、テレビでもその模様が放送された。

30日、31日と7回目の台湾遠征に挑んでいるSTARMARIE。30日の午後からメインステージのライブに登場したSTARMARIEは、『メクルメク勇気!』やボーカロイドソフトとボカロPの恋を描いた『恋するボーカロイド』など同人イベントらしい構成でライブを披露。徹夜組含む会場を取り囲んだ長蛇の列を並んで会場に入ってきた大観衆を魅了した。

30日、31日夜には、台北のJack’s Studio(杰克音樂)で開催されるライブイベントに出演。31日夜には、酒井法子さん、篠崎愛さんらと共演する。帰国後、2月19日(金)には東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて単独公演を控え、3月20日(日)台北単独公演と併せ、2016年は各国で開催する単独公演を全てソールドアウトさせることを目標としている。

関連動画を観る